So-net無料ブログ作成
検索選択

福岡 (私的出張報告) [旅行]

福岡に何日か出張しまして、大変でした。

本当に仕事で大変だったのかって? そうです。
仕事だけしていたのかって? それは、そうではありません。
大まかに、写真を数点載せます。

いつもの空撮から。

これは関門海峡を本州側から見た様子です。

 

ちょっと早く行きまして、街の側に残された干潟を見てまいりましたが、
真夏を思わせる日差しの中では、鳥はあまりいません。
(kayoさん、見てくれてますか?残念ながら、あまり鳥はいませんでした。)

和白干潟のサギとカニとヤドカリ。

 


死んだ貝殻だらけの浜に見えたのですが、耳を澄ませば、干潟は、
貝やカニの音がしています。
ずーっと、遠くまで、ぷつぷつ、ぷつぷつと音がして、
生きているのがわかりました。

***

それと大濠(おおほり)公園の白鳥。

いえ、こっちです。


ちょっと、昼間に抜け出して、見ていました。

追加映像:大濠公園

 

 ***

祇園山笠(やまかさ)祭りの、集団山見せ。

仕事を終えた後にほんの1時間ばかり見ました。

クライマックスの「追い山」は15日土曜日です。
それでも、特別なお祭りの空気を感じられました。

そう、飾り山笠も。


街は締め込みで溢れていました。

 

山笠は、週末にでも、もう少し詳しく載せなおしましょう。
でも、本日はこんなもんで。

相互訪問が、ブログの基本かと思いますが、
明日にでも皆様の1週間の動きを拝見致します。
1日つぶれそうですね。

本当の出張報告をいつ書こう・・・。

 


nice!(59)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 62

みつなり

男衆、おしり丸出しだー
by みつなり (2006-07-14 12:36) 

toraneko-tora

白鳥さん  上の写真のように、みんなで並んでくれたら良かったんだけど
by toraneko-tora (2006-07-14 14:35) 

アッキー

おお、九州は福岡、博多だったんですね
仕事ながらうらやましい・・・・・
自分には出張はありえませんから
夏ですねぇ
by アッキー (2006-07-14 15:23) 

Silvermac

博多は、祭一色ですね。福岡勤務の時は、何度か観に行きました。
by Silvermac (2006-07-14 15:28) 

お祭りいいですね~
お尻、可愛い?お尻もあれば、ちょっと・・・(苦笑)
by (2006-07-14 16:05) 

まめぞう

こんにちは^^取材、いやいや出張大変でしたねぇd( ̄  ̄) ヾ(^o^;<こら
相当暑かったのでは?天候もよろしかったようで・・・
空撮は、行きと帰りでしょうか?
山笠、楽しみにしています!(*^-^)
by まめぞう (2006-07-14 16:30) 

ゴリさん

山笠は一度は見たいと思っているのですが・・・。
何しろ遠いです。
楽しみにしています。
by ゴリさん (2006-07-14 16:31) 

ちびっと

出張お疲れ様でした。
せっかく行くのだから、仕事の合間にあれも見たいこれも見たい・・・と思いますよね^^
ぷつぷつ、音が聞こえる干潟・・・いいなぁと思いました。お祭りの写真、熱気が伝わってきます^^
by ちびっと (2006-07-14 17:18) 

kone

おつかれさまですぅ〜m(_ _)m
最近、飛行機に乗っても雲がいっぱいで地表が見えません(TOT)
男の祭りって感じですね!
by kone (2006-07-14 17:43) 

山猫庵

長らくご無沙汰しておりました<(_ _)>
関門海峡って上から見ると
意外に近く見えるんですね~(^-^)
by 山猫庵 (2006-07-14 17:54) 

せり

画像だけ拝見すると、福岡へ旅行に行かれたのかと思ってしまいますね^ ^白鳥さんのポーズが決まってますね。ブログ訪問はおてすきの時でいいですから、本当の出張報告の方頑張って下さいね^ ^;
by せり (2006-07-14 18:22) 

青いヒゲ

白鳥さんムッチリ〜、と思ったら
フンドシの尻もムッチリ〜!
by 青いヒゲ (2006-07-14 19:48) 

JOY

出張おつかれさまでした^^ 祭りの空気はいいですね!
干潟のヤドカリたちもかわいいです。潮の匂いが漂ってきます♪
「文明崩壊」の記事にコメント・TBさせていただきました!遅くなって
申し訳ありませんm(__)m
by JOY (2006-07-14 21:32) 

miho-rin

お空の綿菓子だぁ(≧▽≦) 
食べたくなっちゃいます♪
カニさんや やどかりさんがいて
久しぶりに拝見しましたぁ
by miho-rin (2006-07-14 21:44) 

maron02

うわー夏真っ盛りな雰囲気ですね^^
by maron02 (2006-07-14 21:54) 

momoe

サギのシルエットが美しいですね。
ぶつぶつという音、私も聞いてみたいと思います。
by momoe (2006-07-14 21:55) 

ゴーパ1号

出張お疲れ様でした。まずは体を休めて下さいね。
こちらはずうっとムシムシしていて、不快指数120%くらいに感じました。
福岡はどうだったのでしょうか。
干潟の音かぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
by ゴーパ1号 (2006-07-14 22:14) 

はてみ

おかえりなさいませ。空から見るニッポン。ときどき上から見ると、ものの考え方も変わりそうですね。白鳥、だまされた~と思ったら、ちゃんと本物もいました(^^)手触りよさそう。山見せ?山って、おしりの山のこと?締め込み?なんだろう。次の記事を楽しみにしてます。
by はてみ (2006-07-14 22:35) 

春分

みつなりさん、
> 男衆、おしり丸出しだー
もっとセクシーなのもありましたが、ちょっとまずいかと隠してます。

toraneko-toraさん、
> 白鳥さん  上の写真のように、みんなで並んでくれたら良かったんだけど
そこを突っ込んで頂けますか。御見それいたしました。

アッキーさん、
> おお、九州は福岡、博多だったんですね
> 仕事ながらうらやましい・・・・・
確かに、家に帰ってホッとする楽しみもあります。

SilverMacさん、
> 博多は、祭一色ですね。福岡勤務の時は、何度か観に行きました。
あちこちで活躍されておられたのですね。
他所から来たら参加はできないのですか?

みかんさん、
> お尻、可愛い?お尻もあれば、ちょっと・・・(苦笑)
男性のおしり好きにはたまらない内容と思います。
集団山見せまでは女の子も参加できるようでした。
したがって小さい女の子も・・・。見るわけにもいきません。
さすがに適齢期の女性は出しておらず・・・。

エルモさん、
> 取材、いやいや出張大変でしたねぇd( ̄  ̄) ヾ(^o^;<こら
> 相当暑かったのでは?天候もよろしかったようで・・・
腕は日に焼けてましたね。誰も指摘してなかったですが。
空撮は行きと帰りです。あまり雲が晴れませんでしたが。

ゴリさん、
> 山笠は一度は見たいと思っているのですが・・・。
> 何しろ遠いです。
そうですね。
やはり南の祭りを感じさせてくれます。
本番の追い山を見ずに帰ってきましたが、いつか見たいと思いました。

ちびっとさん、
> ぷつぷつ、音が聞こえる干潟・・・いいなぁと思いました。
私も、いいことに気がついたものだと嬉しくなりました。
本当にずーっと先までぷつぷつ言っていました。

koneさん、
> 最近、飛行機に乗っても雲がいっぱいで地表が見えません(TOT)
おおよそ今回もそうでしたが、うまい具合に九州だけ晴れました。

山猫庵さん、
> 関門海峡って上から見ると
> 意外に近く見えるんですね~(^-^)
近いですね。私も同じように驚きました。
こんどグーグルアースでも見て確認しようと思います。

せりさん
> 本当の出張報告の方頑張って下さいね^ ^;
そうですね。これがもう大変で。
次の出張もありそうですから、早めにまとめないと。
by 春分 (2006-07-14 22:44) 

mabochan

うわぁ~、飾り山笠が綺麗ですね!
by mabochan (2006-07-14 22:44) 

桜蘭

山笠 男のお祭りですね!
勢いがあって面白い!この山笠に毎年参加しているお友達が
いますが、このときは仕事もそこそこにお祭りにかけています。
by 桜蘭 (2006-07-14 22:46) 

春分

青いヒゲさん、
> フンドシの尻もムッチリ〜!
正直、これほど男の尻を見た日もなかったと思います。
固そうなの柔らかそうなの、白いの、汚いの、垂れたの、いろいろです。
赤ん坊から、この暑さではと心配されるご老人まで参加してますから
(もっとも、赤ん坊はオムツをしていて、お尻は出してませんでした)。

JOY さん、
> 「文明崩壊」の記事にコメント・TBさせていただきました!
ありがとうございます。
恩を仇で返すような難問をコメントしましたが、お許し下さい。

みほさん、
> カニさんや やどかりさんがいて
小さいカニなんですよぉ。ヤドカリはとても多かった。
そして、暑くて、でも風がとても気持ちのいいところでした。

まろんさん、
> うわー夏真っ盛りな雰囲気ですね^^
帽子を持って行くのを忘れました。あぶなく死ぬところでしたね。

momoeさん、
> サギのシルエットが美しいですね。
> ぶつぶつという音、私も聞いてみたいと思います。
録音すればよかったです。私のカメラはそれができたのに。
お祭りの掛け声も私の耳に残るばかりです。

ゴーパ1号さん、
伺おうと思ってたのに、先に来て頂いちゃいましたね。
> 干潟の音かぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
本当に。
砂浜とも磯とも違う、後で思うと不思議な場所でした。

はてみさん、
> 次の記事を楽しみにしてます。
はい。では、すべての謎は次回明らかにしましょう。
その前にエゴノネコノテアブラムシの写真が撮れたら「雑木林の昆虫」の写真が先になるかもしれません。
by 春分 (2006-07-14 22:57) 

ミヤ

祭りの熱気が伝わってきます。
数年前、飾り山笠が格納されているのを見ましたが、
やはり祭りの雰囲気の中で見なくちゃダメですね。
by ミヤ (2006-07-14 23:26) 

ハイマン

山笠祭りすごい迫力ですね!
一度生で見たいですね!
いい時に出張に行くのも流石ですね!
by ハイマン (2006-07-14 23:48) 

92san

出張お疲れ様でした。お祭りの季節になったのですね
今日は暑いです。
by 92san (2006-07-14 23:49) 

ハギマシコ

 航空写真素適ですね、、、。
私も和白干拓に行った事があり、9月でしたが以外と鳥がいなくて、、寂しかったです・。
山笠の山車、大きいですね、、、また次の報告楽しみです。
by ハギマシコ (2006-07-15 00:04) 

albireo

出張、お疲れ様でした<m(_ _)m>
ブログ巡りの方が優先ですか(笑)
出張報告も、早く書いて下さいね~
しかし、エゴノネコノテアブラムシに、やたらこだわっているようですね。
でも、僕も子供の頃から、そういう長くて呼び難い名前の昆虫って好きでしたよ(^^♪
by albireo (2006-07-15 00:06) 

白鳥(本物の方です)いい一枚ですね。
祭りは勇壮さが伝わってきます。祭りの写真も楽しいですね。
by (2006-07-15 00:37) 

asahama

数年前しごとで東京の空中を空撮する目的でヘリに乗る機会がありながらも「怖いから」という理由で、自分のしごとを人に頼んでやってもらった自分がなんだったろうと。
鳥瞰図とは言うけれど、こんな景色を見るのは良い経験のはずですよね。。。飛行機からの写真、素敵です。
それから出張先での夏の息遣いが伝わってくるようです!
by asahama (2006-07-15 01:03) 

albireo

度々、お邪魔します<m(_ _)m>「改訂・校庭のクモ・ダニ・アブラムシ」は、僕も持っていますが、これには「エゴノネコアシ・・・」が載っています。「ネコテノ・・・」は、別ものですか・・・。すみません、ちょっと気になったものですから・・・。
by albireo (2006-07-15 01:22) 

mippimama

出張、お疲れ様でした〜
空撮、凄いですね!! 日本地図を見てるよう彡☆
最後の空の色も素敵〜
舁山に勢い水を浴びせてる所、迫力あるわ\(*^∇^*)/
飾り山笠も豪華ですね〜追い山も見たかった^^;
by mippimama (2006-07-15 06:20) 

せつこ

長い出張でしたね。能力があるから会社でも頼っているのですね。
お疲れさまです、ゆっくりと体を休めてください。
干潟はいいですね、色々な生き物が見られて、1日生態を観察して過ごしてみたいわ。
飾り山笠、豪華で1度見てみたいわ。
by せつこ (2006-07-15 08:52) 

shareki

出張、お疲れさまでした。
仕事も大事ですが、
各地の名所やイベントにも行く時間があると楽しくもありますね^^
TVでしか見たことありませんが、山笠は迫力ありますね^^
by shareki (2006-07-15 09:23) 

kayo

こんにちは、拝見してますよ~(^^)
出張お疲れ様でした。暑かったことでしょうねぇ。
やはり鳥は少なかったようで残念でしたね、でも山笠は豪華なオマケでしょうか。“のぼせもん”に呆(あき)れられたかも(笑い)
by kayo (2006-07-15 11:25) 

春分

Mabochanさん、
> うわぁ~、飾り山笠が綺麗ですね!
ということで、こちらも載せないといけませんね。
林の昆虫を今日アップして、明後日あたりに「山笠」本編を載せます。

桜蘭さん、
> 勢いがあって面白い!この山笠に毎年参加しているお友達が
> いますが、このときは仕事もそこそこにお祭りにかけています。
そうだろうなと思います。
メリハリのある方が仕事も進むでしょうし。

ミヤさん、
> 数年前、飾り山笠が格納されているのを見ましたが、
そうそう、確か飾り山笠は櫛田神社にはいつもあるのですね。
格納庫のようなのが面白かったです。
ここで載せたのは、商店街のアーケードの真ん中にあるやつです。
こっちの方が前後だけでなく、上から横から光が当たり、きれいでした。
熱気は、本当に、みんなのお祭りの印象は強く感じました。

ハイマンさん、
> 山笠祭りすごい迫力ですね!
> 一度生で見たいですね!
> いい時に出張に行くのも流石ですね!
こんにちは。いらして頂きありがとうございます。
確かに生に限ります。集団山見せでも迫力がありましたが、クライマックスの追い山はどうなるのか、私もいつかそこを見たいと思いました。
アスファルトに水が撒かれ、立ち上る埃の匂い。子供の顔笑顔、年寄りの背中、若者の視線。やはりお祭りは特別な空間でした。

92san、
> 出張お疲れ様でした。お祭りの季節になったのですね
> 今日は暑いです。
朝の日の光の中、虫の写真を撮ってきました。
このまま暑くなると作業ができないと思いましたが、影ってきて、助かりました。手抜きながら、だいぶ草をむしり、枝をつめることができました。
92sanはきちんとした園芸家ですし、作業が大変でしょうね。

ハギマシコさん、
> 私も和白干拓に行った事があり、9月でしたが以外と鳥がいなく
> て、、寂しかったです・。
そうでしたか。私も、ミサゴでもいるかと期待しましたが。
ですが、干潟のつぶやきを聞けたので、だいぶ満足です。

albireoさん、
> ブログ巡りの方が優先ですか(笑)
> 出張報告も、早く書いて下さいね~
albireoさん、管理者の目になってますね。

> エゴノネコノテアブラムシに、やたらこだわっているようですね。
言われて、確かに、名前へのこだわりですね。
アオバアリガタハネカクシとか見たことがなくても記憶してますし。
リュウキュウオキナエビスとかも記憶してますから、虫に限らずですね。
ネコノテは一つ摘んで来て、写真も撮りましたし、本日アップします。

kijimu-na さん、
> 白鳥(本物の方です)いい一枚ですね。
ハクチョウかあ、とか思ってましたが、ふわふわな羽がいいです。
スワンボートの方は載せるときを考えて同じアングルの写真を撮ればよかったですね。

asahamaさん、
> 数年前しごとで東京の空中を空撮する目的でヘリに乗る機会
いいなぁ。
離着陸時はすべての電子機器ストップなので、本当にいいところは
撮れなくて。アメリカの国内便とかはもっと低く飛んでくれるのに。
東京なら今はグーグル・アースで見られますね。空撮不要かな。

albireoさん、
おっしゃる通り、「校庭の~」です。先ほど本棚を片づけていて気がつき
ました。指摘されるかもと思いましたが、指摘されましたね。
そして、ネコノテじゃなくてネコアシでした。
一生ついてまわる失敗ですね。
でも、とりあえず、今晩、雑木林の昆虫はアップしましょう。

mippimamaさん、
> 舁山に勢い水を浴びせてる所、迫力あるわ\(*^∇^*)/
お、専門用語ですね。山(やま)を舁く(かく)は私は今回覚えました。
私は、一番山が来る前に、まず打ち水をしていたのが印象的でした。
準備して、神聖なる山を迎える静かなさまが、心に残りました。

せつこさん、
> 能力があるから会社でも頼っているのですね。
そこはあやしいものです。暫くいなくても何とかなってたようですし。
干潟で1日過ごしたら、私は間違いなく死んだと思います。
せつこさんなら大丈夫かもしれませんが、南の太陽は違いました。

渋樹さん、
> 各地の名所やイベントにも行く時間があると楽しくもありますね^^
今回特にそんなのもいいかなと思いました。
ですが出張ついではどうしても一人旅になるのが残念ではあります。

Kayoさん、
> 出張お疲れ様でした。暑かったことでしょうねぇ。
福岡はタイやマレーシア並みに暑いですね。
食べ物がおいしいのもタイとかマレーシアに通じますね。
何を頂いても大変おいしゅうございました。
by 春分 (2006-07-15 12:22) 

祭の熱気が。。お尻越しに伝わってきそうな。。(^^;)
出張お疲れ様でした。。
by (2006-07-15 12:51) 

マイケル

今日は山笠も本番ですね。
by マイケル (2006-07-15 13:10) 

とっしー

出張、お疲れ様でした!
飛行機からの空、良いですね!いつか撮ってみたいです(≧∀≦)
お祭りは熱気が伝わってきますね☆
by とっしー (2006-07-15 14:18) 

JOY

私の記事へのコメントですか?人それぞれだと思うので、難問とは捉えませんでした^^ むしろ春分さんの考えを教えてくださったことが嬉しかったですよー♪これからもよろしくお願いします!
by JOY (2006-07-15 14:31) 

tanaka-ma3

博多山笠、水かけられると気持いい。
by tanaka-ma3 (2006-07-15 18:41) 

knacke

福岡、おいしいもたくさんあったのではないでしょうか?
想像しただけで、おなかすいちゃう・・・。(笑)
飛行機の中から見るお空は、格別です。
by knacke (2006-07-15 19:39) 

出張、ご苦労様です。
大変だったと思いますが、仕事の合間をぬって福岡を満喫されたことが伝わる楽しい記事でした。
特に、カニやヤドカリの写真が良いですね。何故かこのようなものに惹かれます。
by (2006-07-15 23:54) 

野うさぎ

お疲れ様でした。お祭りは良いですね、見てるだけで楽しくなります。
by 野うさぎ (2006-07-16 00:05) 

ecco

自分でもお神輿かついじゃうくらいお祭り大好きです!
山笠みたいです~!
祭りをみていると男に生まれたかったと思っちゃいます(笑)
締め込み姿の男の人・・・ほれちゃうかもしれませんね~^^
by ecco (2006-07-16 09:56) 

風の又三郎

勿論仕事がメインだったでしょうが、いい時期にいいところへ出張でしたね^-^  出張もまた良きかな^-^
by 風の又三郎 (2006-07-16 14:52) 

Baldhead1010

飛行機での旅、窓の外の景色が勝負ですね。
by Baldhead1010 (2006-07-16 18:39) 

春分

mizusatoさん、
> 祭の熱気が。。お尻越しに伝わってきそうな。。(^^;)
お尻好きが多いので、次回、博多祇園山笠編では
お尻出し放題と致します。ご期待下さい。

マイケルさん、
> 今日は山笠も本番ですね。
終わった後にお返事を書いているのが間抜けですが、
テレビでやってましたね。「見た見た、この山」と思ってました。


とっしーさん、
> 飛行機からの空、良いですね!いつか撮ってみたいです(≧∀≦)
そうでしょう。撮りましょう。
方法は簡単です。
まず、天気の良い時期に出張を入れる。そして窓側の席を取る。
後は撮るだけです。   ・・・本当かな。

JOYさん、
忙しそうですね。
悩み・難問は黙っていてはよくないと思うようになりました。
年の功です。

tanaka-ma3さん、
> 博多山笠、水かけられると気持いい。
担ぎ手へのやさしさを感じました。
・・・ですが、青のポリバケツじゃない方がいいんじゃないかな。

きむたこさん、
> 福岡、おいしいもたくさんあったのではないでしょうか?
何もかもが美味しいですね。そもそも日替わり定食が美味い。
ホルモン炒めも、魚介類も(いいイカが入ってました)。
ラーメンと水炊きは前回頂いたので今回はなしです。

lapisさん、
> 特に、カニやヤドカリの写真が良いですね。
そうですね。誰も知らないところで静かに生きている様子は格別です。

野うさぎさん、
> お祭りは良いですね、見てるだけで楽しくなります。
お祭り映像は次回また載せます。ささやかなスペシャル映像も。

eccoさん、
> 祭りをみていると男に生まれたかったと思っちゃいます(笑)
そうですね。山笠は女人禁制だったと思いましたが女の子も参加し
ていました。しかし、「今日までだから」と言っていました。
追い山は男だけなのでしょう。

座敷わらしっこさん、
> いい時期にいいところへ出張でしたね^-^  
今回の出張は、全体を企画した方がお祭りを意識してこの時期にしたものと思われます。ありがたく、拝見させて頂きました。

Baldhead1010さん、
> 飛行機での旅、窓の外の景色が勝負ですね。
そうですね。座席をAかKかどちらを選ぶかも丁半勝負です。
ルートが複数あり、富士山も瀬戸大橋も賭けに負けると見られません。
by 春分 (2006-07-16 19:00) 

po-net

仕事の合間とは言え、とても楽しそうです。飛行機からの眺めは
いつみても素敵ですね。窓際に座ったときは目が離せません。
お祭りの活気が伝わってきました。一度大きなお祭りに行ってみたい
なぁ~♪
by po-net (2006-07-16 23:21) 

袋田の住職

去年と一昨年、何度か関門海峡をうろつきました。
石を投げると届きそうな距離でしたが・・・
by 袋田の住職 (2006-07-17 12:10) 

たまご

お祭りはいいもんだぁ^^
by たまご (2006-07-17 14:55) 

SACHI

ほんと、ステキな写真なかりですね♪
その場の音とか風邪とか感じられそうな・・・
白鳥も可愛い(^^)
by SACHI (2006-07-17 18:30) 

春分

po-netさん、
> 仕事の合間とは言え、とても楽しそうです。
合間だといいのですが。今日も、仕事に集中するはずでしたが・・。
仕事も少ししてますけどね。
大きなお祭りはいいです。人ごみは好きじゃないけど、考えを改めました。山笠は遠くからでも見に行く価値があると思います。

袋田の住職さま、
> 去年と一昨年、何度か関門海峡をうろつきました。
> 石を投げると届きそうな距離でしたが・・・
そうですね。空からしかみてませんが、ずいぶん近かったです。

Taddyさん、
> 羨ましい... 仕事なのは分かりますが、でも福岡行きたいなぁ。
> 『飾り山笠』を間近で見たいモノです。
いつか行けるのではないでしょうか。また、詳しい別記事に致します。

たまごさん、
> お祭りはいいもんだぁ^^
そうですね。他のお祭りもいいかもしれません。
東北のお祭りはこれからですね。どなたかのブログで見られるかなぁ。

サチさん、
> その場の音とか風とか感じられそうな・・・
音は録音すればよかったなぁ。独り占めでは申し訳ない。
干潟のぷつぷつ息遣い、お祭りの「オイサ、オイサ」の掛け声。
たぶん、私の記憶にはずいぶん長く残ることとなるでしょう。
by 春分 (2006-07-17 18:52) 

mimimomo

大濠公園はわたくしの実家の近くですvv
by mimimomo (2006-07-18 05:19) 

すずめ

息子が7才の時に、大黒流れの知り合いの方にお願いして、しめ込みと法被を着せてもらって、子供山笠の台にあげてもらっことがありました。
いやもう それはそれは可愛かったですよ(親ばか)
by すずめ (2006-07-19 00:23) 

春分

mimimomoさん、
> 大濠公園はわたくしの実家の近くですvv
ということでしたら、もう2枚ばかりおまけ映像を加えましょう。
ハクチョウだけでは何だかどこの公園だかわからないでしょうから。

すずめさん、
> 息子が7才の時に、大黒流れの知り合いの方にお願いして、
> しめ込みと法被を着せてもらって、子供山笠の台にあげて
> もらっことがありました。
> いやもう それはそれは可愛かったですよ(親ばか)
そりゃあ、かわいかったことでしょう。
ということで、詳しいお祭り編、明日載せます。
by 春分 (2006-07-19 22:54) 

molihua

白鳥が~可愛いですね。
モコモコしてて、羽じゃなくて毛が生えてるみたい!(笑)
by molihua (2006-07-20 01:04) 

berry

関門海峡・・・故郷を思い出し懐かしくなりました。
空の上からはこんなふうに見えるのですね。
by berry (2006-07-20 21:27) 

春分

茉莉花さん、
はるじいの件といい、もこもこ好きですね。

berryさん、
このあたりのご出身ですか。
そらからはこんなでした。地図で確認しながら撮影してました。
いつも飛行機には地図を持って乗っているんですよ。
by 春分 (2006-07-20 22:37) 

飛行機乗りたいです。
1枚目の写真いいですね。
梅雨の貴重な青空の感じがしました。
by (2006-07-22 21:27) 

和白干潟、私も行きました。九州の干潟は、いろいろ行きました。曽根干潟ではカブトガニの殻を拾いました。
夫が諫早干潟の締め切り以来、干潟の保護活動に没頭。
諫早干潟緊急救済東京事務所は、ウチが引き受けているんです。
アセスとか裁判とか負け続きですが、戦っています。
by (2006-07-22 22:39) 

春分

くーちゃんさん、
空撮は楽しいですが、天候に恵まれるとは限りません。
確かにこの時期、地上が見えるのは貴重の瞬間でした。
ぜひ、機会をみつけて、空撮してみて下さい。
by 春分 (2006-07-24 22:30) 

春分

トントコプリンさん、
そんなりっぱなことをされておられたのですか。というかご主人さすが!
私は長崎と福岡に用事があって電車で移動したときに遠くにあのギロチンを見ました。佐賀は古い友人も移り住み、諫早のことは少しだけ頭にあります。少しだけですが。
少しずつ教えて下さい。まだウェットランドは頭の中だけにしかなくて。
by 春分 (2006-07-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。