So-net無料ブログ作成
検索選択

9月の普通の鳥 [鳥達]

きちんと鳥の写真を載せないと、鳥ブログとは言えませんしね。
もっとも、そもそも鳥ブログではないのですが。

ホオジロでしょうが、幼鳥なのでしょうね。模様がしっかりしていない。(22日)

大人のホオジロもいましたが。

台風が通り過ぎていった後の日でしたか。(2日)


陽の射す中、苅田を歩くホオジロもおりました。正確には陸稲の畑ですが。(8日)
この羽色も少しいつもと違いますね。若いのか?夏羽なのか?


やはり、ちっちゃい子がかわいい。


他の鳥もぼちぼちおりました。

普通にコゲラ(8日)



昨年は、9月には見かけなかったキジも見ました(通勤途中、14日朝のこと)



あまり普通の姿じゃないですが、ヒヨドリですね。水浴び後か?(15日)


普通にオナガ(22日)


22日は、ひさしぶりにモズが鳴いていました。
暑い暑いと言ってましたが、秋ですね。


nice!(72)  コメント(54)  トラックバック(1) 

nice! 72

コメント 54

mouse1948

こんにちわ。
FinePix S8000fdを購入したので、野鳥も撮りたいと思っています。
但し光学&デジタルズーム併用(27ミリから90倍)ですから、画質がどこまで確保できるか不安ですが。
by mouse1948 (2007-09-24 13:58) 

Baldhead1010

こちらで見かける鳥と言えば・・・ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、トビ、カラス、モズ、キジバト・・・ぐらいかな?
by Baldhead1010 (2007-09-24 14:26) 

ハギマシコ

さすが、、、春分様 小鳥(ホオジロの幼鳥)もピシッと決めていますね。
ちょっと地味目ですが、、、可愛いです。
こういう鳥が身近にいるので幸せ物ですね、、、(^^♪
そろそろ、モズが高鳴きしますね、、、。
by ハギマシコ (2007-09-24 14:38) 

moonrabbit

ヒヨドリ、何か凄い状態になっていますね。(^^;
モズのいかにもなポーズ、カッコイイです。(^^
by moonrabbit (2007-09-24 15:01) 

猫の事務所

こんにちは。久々にお邪魔しました。
オナガを見ると、懐かしい気がします。
子供の頃と違って、間近に鳥を見る機会が減ってしまいました。
子供の頃って・・・もうン十年も前のことですが。
by 猫の事務所 (2007-09-24 15:08) 

ローズパイが好きならおう

やっぱり散歩するときにカメラを持って散歩しないとだめですね。
意外と身近なところで野鳥はいるんですけどね。
セグロセキレイが必ず現れる場所があるのに撮影できていないなぁ~
やっぱりすばらしいです。
by ローズパイが好きならおう (2007-09-24 15:53) 

今、こちらで見かけるのは、ヒヨドリ、ムクドリ、オナガ、コゲラ、キジバト、スズメ、ハクセキレイ、ダイサギ、アオサギ、カワウ位でしょうか、最近はカワセミに気をとられて、アンテナを張っていないので、気づいてないのかも知れませんね。^0^
by (2007-09-24 16:43) 

キタノオドリコ

あたまの感じが幼鳥ですね、ホオジロ。
ん~、ホオジロと聞くと俄然秋めいてくるな~。
本日、久しぶりにイチデジかついでヒガンバナ撮ってきました。いや~、操作に戸惑っちゃいましたよー。コンデジとこんがらかっちゃって。いけませんねー。
by キタノオドリコ (2007-09-24 16:47) 

たまご

鳥は案外身近にいるのかも。姿を発見できないし、発見しても誰なのかがわかりません。しかし、春分さんの身近なところにたくさんの野鳥を発見できて、すごいです!!
by たまご (2007-09-24 17:06) 

すー

大人のホオジロのぷっくりとした体がかわいいです^^
by すー (2007-09-24 17:47) 

サクラコ

真っ黒のお目目がとってもかわいいです!
VIVA鳥ブログです。(え。違うんですかー w)
by サクラコ (2007-09-24 18:10) 

カメラをいつも持ち歩くことがチャンスを逃さない鉄則ですね。
思ってはいるのですが・・・・・
by (2007-09-24 18:50) 

itouruff

ホオジロの幼鳥良く撮れてますね。矢張りISの威力はたいしたものです。
(ウデを褒めてない?)
テレコンかませてない様なのでご立派です。
500ミリなどの大砲使っても鳥の写真はなかなか難しいです。
限られた機材でビックリするような写真を撮るのが腕の見せ所でしょう。
末永く、続けて下さい。楽しみにしてます。
by itouruff (2007-09-24 19:20) 

めもてる

しばらく鳥さんを見に行ってないのですが、そろそろ涼しくなってきたので
いきたいです。
by めもてる (2007-09-24 19:41) 

mamii

さすが鳥撮の名人ですね、綺麗に撮っていますね。
by mamii (2007-09-24 19:48) 

鳥ってまん丸な黒目が愛くるしいですよね。羊みたいに横目だったら嫌かも・・・です。
by (2007-09-24 19:58) 

aya

モズが枯れ木に。。。秋ですね~♪
by aya (2007-09-24 20:27) 

びっけ

どの鳥も生き生きとしていて、鳴き声が聞こえてきそうです。
モズといえば、‘はやにえ’を思いつきます。
そろそろ、はやにえ、刺してるのかなぁ・・・(^^;
by びっけ (2007-09-24 21:13) 

としぽ

こんばんは。一昨日裏の家のアンテナに鳥が止まっていたが
カメラをセットしている内に逃げられてしまいましたwww
by としぽ (2007-09-24 21:29) 

ゴーパ1号

葉っぱがたくさんの季節でも見ていれば鳥はいるのですね^^;
by ゴーパ1号 (2007-09-24 21:45) 

chichiの母

ホオジロの子供が可愛いです。
私も通勤途中に一度だけ見かけたのですが
携帯カメラしか持っていなくて撮り逃がしてしまいました。
構えていると全然出会いません(笑)
by chichiの母 (2007-09-24 22:11) 

sanjinsai

ホオジロの幼鳥が可愛いですね。特に目がかわいい。
by sanjinsai (2007-09-24 22:16) 

みつなり

ホオジロの幼鳥は初めて見ましたよ。かわいいもんですね^^
by みつなり (2007-09-24 22:23) 

1枚目のホオジロの目、とても綺麗ですね!
まるで、黒い宝石のようです。
by (2007-09-24 22:24) 

albireo

鳥でもなんでも、子供は可愛いですね~
>普通に、コゲラ・・・。家の柿の木に、ごく稀に来ますが、普通ではありませんので、ちょっと羨ましいです。
by albireo (2007-09-24 22:39) 

はてみ

モズが止まっているのは、これもフジでしょうか?
by はてみ (2007-09-24 22:47) 

私の場合は、普通には、すずめ、ですよ。
by (2007-09-24 22:49) 

あーちゃ

とりさん
やっぱり、かわいいです。
自分では、写真とれないので、こうしてみれるとうれしいな
色んなお話に鳥さんに、楽しみにしてます
by あーちゃ (2007-09-25 00:37) 

atom

身近にいろんな鳥に出会えて羨ましいです。
都会ではスズメ、カラス、ハトくらいです。
by atom (2007-09-25 01:14) 

sakamono

鳥でも子供のうちは、あどけない顔をしているものなのですね。肩越し(?)に振り向いた、ホオジロの顔がカワイイです。
前にひっかかったのは、ドイツのお家を我が家などと、書かれていた記事です^^;。
by sakamono (2007-09-25 07:32) 

Silvermac

いつもの雉でしょうか。
by Silvermac (2007-09-25 08:43) 

くまくまちゃん

こんにちは。
春分さんの300記事目にコメント入れました。
くまが春分さんのコメントになかなかお返事できずごめんなさいね。
いつもありがとうございます。
by くまくまちゃん (2007-09-25 14:47) 

mimimomo

こんにちは^^
人間も鳥もやはり小さい方が可愛いですかね・・・^^
コゲラってわたくしのモニターでは若草色が入って見えますが
そんな色なのかしら・・・
by mimimomo (2007-09-25 16:12) 

nicolas

普通にオナガって、ウケました(笑)
ヒヨドリは水浴び後?やけにやつれてますねぇ。
by nicolas (2007-09-25 17:05) 

袋田の住職

鳥ブログ、良いですね!
うちも野鳥の記事を増やしたいのですが・・・
by 袋田の住職 (2007-09-25 18:13) 

春分

mouse1948さん、
> FinePix S8000fdを購入したので、野鳥も撮りたいと思っています。
> 但し光学&デジタルズーム併用(27ミリから90倍)ですから、
> 画質がどこまで確保できるか不安ですが。
90倍って、すごいですね。
うちのPowerSHot S2ISくんは、光学12倍、デジタル4倍(6倍?)ですが、
写真を撮るなら光学ズームだけを使った方がいいと思います。
観察用にはデジタルズームもたいへんありがたいですが。

Baldhead1010さん、
> こちらで見かける鳥と言えば・・・
> ヒヨドリ、ムクドリ、スズメ、トビ、カラス、モズ、キジバト・・・
> ぐらいかな?
そうですか。こちらも、良く見ないとそんなものです。
スズメと思って写したら、カワラヒワだったり、カラスと思って撮ったら、
オオタカだったりしています。最近はサシバと思ってカラスを撮ってますが。

ハギマシコさん、
> さすが、、、春分様 小鳥(ホオジロの幼鳥)もピシッと決めていますね。
鳥写真撮りもかれこれ1年半ほどたちましたので、欲が出まして、1羽撮れ
ても載せなくなってます。えらそうでいけませんね。
当初、練習台となってくれたハクセキレイなどはまだまだ見かけます。
スズメやキジバトはいつも庭に居てくれます。そんなところから、ですね。
> こういう鳥が身近にいるので幸せ物ですね、、、(^^♪
まったくです。
> そろそろ、モズが高鳴きしますね、、、。
また、うちの庭にもはやにえを刺してってくれますかね。

moonrabbitさん、
> ヒヨドリ、何か凄い状態になっていますね。(^^;
こんなの好きですか?台風後のもっとすごい写真もありますが。
> モズのいかにもなポーズ、カッコイイです。(^^
この子はメスですね。逆光が思わせぶりです。

猫の事務所さん、
> こんにちは。久々にお邪魔しました。
どおもー。暑い夏でしたし大変でしたでしょうしね。
> オナガを見ると、懐かしい気がします。
私のところは北海道だったためか、いくぶん懐かしい鳥や草が違います。
私の子供達はオナガを懐かしむ大人になれるかもしれません。

ローズパイが好きならおうさん、
> やっぱり散歩するときにカメラを持って散歩しないとだめですね。
そうかもしれません。唯一の難点は、カメラを持つとどうしてもただの
散歩に見えなくなる点です。
> セグロセキレイが必ず現れる場所があるのに撮影できていないなぁ~
こちらはハクセキレイはたくさんいるのですが、セグロセキレイは少なく
キセキレイにいたっては、まったく見かけません。どこもそうですか?

koi3さん、
> 今、こちらで見かけるのは、
> ヒヨドリ、ムクドリ、オナガ、コゲラ、キジバト、スズメ、
> ハクセキレイ、ダイサギ、アオサギ、カワウ位でしょうか、
だいたい同じですね。
こちらも後はキジとホオジロ、コジュケイ、カルガモ、カラスくらい
なものでしょうか。でも最近はシジュウカラもまた出始めましたね。
でも、ツバメがいなくなったかな。帰っちゃったのですね。

キタノオドリコさん、
> あたまの感じが幼鳥ですね、ホオジロ。
身体だけ大人になっていて、少し危ない中学生といったところですね。
> 本日、久しぶりにイチデジかついでヒガンバナ撮ってきました。
そうですかっ。
とうとうSo-netブログを始められると(そうは言ってないですね)。

たまごさん、
> 鳥は案外身近にいるのかも。
いるんですよ。
カラスと思ったのはタカです。スズメと思ったのはホオジロやカワラヒワです。
もしかするとシジュウカラやコゲラかもしれません。
カメラはともかく、双眼鏡を買うといいかもしれませんね。

すーさん、
> 大人のホオジロのぷっくりとした体がかわいいです^^
こういうのがお好きでしたら、「野の鳥、藪の鳥、道の鳥」もご覧下さい。
よく肥えたホオジロが撮れてました。

サクラコさん、
> 真っ黒のお目目がとってもかわいいです!
> VIVA鳥ブログです。(え。違うんですかー w)
その乗り、とてもいいです。
鳥ブログじゃないんですよー。そろそろそれを示さないとなー。

にの♪さん、
> カメラをいつも持ち歩くことがチャンスを逃さない鉄則ですね。
そしてためらわずにかまえ、ためらわずに撮る、ですね。

itouruffさん、
いらして頂きありがとうございます。
> ホオジロの幼鳥良く撮れてますね。矢張りISの威力はたいしたものです。
ありがとうございます。最初はISでブレるという大技も使ってました。
> テレコンかませてない様なのでご立派です。
そうなんですか。その辺りはよくわかりません。
> 限られた機材でビックリするような写真を撮るのが腕の見せ所でしょう。
腕はともかく、よそにはない写真が撮れたらお見せしたいですね。

めもてるさん、
> しばらく鳥さんを見に行ってないのですが、
> そろそろ涼しくなってきたのでいきたいです。
夏は、下手をすると本当に死んでしまいそうでしたよね。

mamiiさん、
> さすが鳥撮の名人ですね、綺麗に撮っていますね。
いえいえ、鳥神さまが撮らせて下さるだけですね。

RAKIさん、
> 鳥ってまん丸な黒目が愛くるしいですよね。
> 羊みたいに横目だったら嫌かも・・・です。
あれはあれで面白いとは思いますが、ま、嫌いな方も多いかな。
by 春分 (2007-09-25 22:37) 

春分

ayaさん、
> モズが枯れ木に。。。秋ですね~♪
後1ヶ月もすると十分寒くなりますね。
小鳥達もたくさん来ることでしょう。

びっけさん、
> どの鳥も生き生きとしていて、鳴き声が聞こえてきそうです。
そう。地鳴きのジ、ジというのを聞きながら探すんですよ。

としぽさん、
> こんばんは。一昨日裏の家のアンテナに鳥が止まっていたが
> カメラをセットしている内に逃げられてしまいましたwww
そうですよね。でも、少しまっていると戻って来ることもありますね。

ゴーパ1号さん、
> 葉っぱがたくさんの季節でも見ていれば鳥はいるのですね^^;
いますが、顔を見るのはそこそこ難しい。

chichiの母さん、
コメントは久しぶりですね。
> ホオジロの子供が可愛いです。
いいでしょう。若い子はいいです。
> 私も通勤途中に一度だけ見かけたのですが
> 携帯カメラしか持っていなくて撮り逃がしてしまいました。
私はS2ISをカバンに入れておりますが、あまり収まりがよくないので
いいカバンが欲しいと思っています。

sanjinsaiさん、
> ホオジロの幼鳥が可愛いですね。特に目がかわいい。
これは本当に黒目がちで、なんともかわいいです。

みつなりさん、
> ホオジロの幼鳥は初めて見ましたよ。かわいいもんですね^^
藪からひょいっと出てきましてね。ひょいと撮りました。

lapisさん、
> 1枚目のホオジロの目、とても綺麗ですね!
> まるで、黒い宝石のようです。
鳥写真は、きらんとハイライトが入らないといけないとされて
いるようですね。でも、確かに魅力が違うんですよね。

albireoさん、
> 鳥でもなんでも、子供は可愛いですね~
そうなんですよね。
> >普通に、コゲラ・・・。家の柿の木に、ごく稀に来ますが、
> 普通ではありませんので、ちょっと羨ましいです。
コゲラは都市部にもだいぶ出没しますが、やはり山から続いた
郊外が有利なようですね。

はてみさん、
> モズが止まっているのは、これもフジでしょうか?
鋭いですね。ここはフジの花がきれいな木の上ですしね。そうかな。

HAZUMIさん、
> 私の場合は、普通には、すずめ、ですよ。
皆さんの声を聞いて少し反省しています。スズメもカラスもハトも
今度載せようと思います。確かにやつらもかわいい。

あーちゃさん、
> 色んなお話に鳥さんに、楽しみにしてます
気に入って頂けることが書けるかわかりませんが、
好き勝手なことを書きましょう。たぶん、気に入るんじゃないかな。

atomさん、
> 身近にいろんな鳥に出会えて羨ましいです。
> 都会ではスズメ、カラス、ハトくらいです。
うわさによれば、それらを狙ってオオタカも出るとか。
夕日と高層ビルを背景にオオタカのシルエットなど、
いいかもしれません。

sakamonoさん、
> 前にひっかかったのは、ドイツのお家を我が家などと、書かれていた記事です^^;。
そう言えば。
ですが、その前にもどこかでだましているように思います。
エイプリルフールのときでしたでしょうかね。

SilverMacさん、
> いつもの雉でしょうか。
いつもの5個体のうちの1羽ですね。
朝の決闘をしていた片方と思います。

くまくまちゃん、
> 春分さんの300記事目にコメント入れました。
> くまが春分さんのコメントになかなかお返事できずごめんなさいね。
いえ。本当は、少し迷惑かなと、心配にはなってましたが。
くまくまちゃんのブログの存在は私にとっての励みです。
うまく息抜きしながら、がんばって下さいね。

mimimomoさん、
> 人間も鳥もやはり小さい方が可愛いですかね・・・^^
まあ、少し大きめのサ◎バも大変かわいいですけどもね。
> コゲラってわたくしのモニターでは若草色が入って見えますが
> そんな色なのかしら・・・
なんとなく緑っぽいですね。木々の葉の色が映ってますでしょうか。

にこちゃんさん、
> 普通にオナガって、ウケました(笑)
本当に、普通にいるんで。
ありがたいことですけどね。

袋田の住職さま、
> 鳥ブログ、良いですね!
いえ、ですから、鳥ブログではないのですが。
まあ、寒くなれば、自ずと鳥ネタが増えそうですが、でも違います。

さて、nice!だけつけて下さった皆様も、ありがとうございます。
いつもの方も、新しく付けて下さった方も、うれしいことです。

takehiroさん、いらして頂きありがとうございます。
ゆうさんも、いらして頂きありがとうございます。
by 春分 (2007-09-25 22:43) 

野うさぎ

凄いですね 滅多に写せない幼鳥(巣立ちびな)ですね 
綺麗に写っているし、良いな~羨ましい限りです。('∇^d) ナイス☆!
by 野うさぎ (2007-09-25 23:46) 

no_nickname

先日はご訪問ありがとうございました。
「ツライ」は「フルーツライン」の一部を切り抜いたものです。
左沢線です。
by no_nickname (2007-09-26 00:53) 

きみどり

オナガってきれいですね^^
尾の裏って、ふわふわの毛が生えてるんだ!
by きみどり (2007-09-26 01:26) 

せつこ

コゲラも撮ったんだー うーんイイナ!
ホオジロ、羽まできれいに撮れて、かなりのズームですね!
最後の写真、どこかで観たような???と思ったら、「武蔵の軸」でした。
by せつこ (2007-09-26 06:04) 

Chee

え?!鳥ブログだったの?!って
プロフィールとか確認しちゃいましたよー。ははは。
まん丸にふくれてる(?)大人のホオジロもかわいいですね~。
by Chee (2007-09-26 14:24) 

みけ

え!?鳥ブログじゃなかったんですか?(^w^)
木の上の鳥をこんなきれいに撮れるなんて尊敬しちゃってます^^
ホオジロの幼鳥が可愛いですね♪
by みけ (2007-09-26 16:28) 

ゆきゆき

鳥の撮影は難しそうですね。
ホオジロの幼鳥初めて見ました。
by ゆきゆき (2007-09-26 19:01) 

sera

ホオジロの幼鳥、かわいいですね~
親もふっくらとしてかわいいです。
コゲラもばっちりですね(^_^)v
それから、キジ!春分 さんについているんですね~いいな~(^_^)v
by sera (2007-09-26 20:30) 

春分

野うさぎさん、
> 凄いですね 滅多に写せない幼鳥(巣立ちびな)ですね 
凄いものとはまったく思ってませんでした。本当に珍しいのでしょうか?
だとすると、うれしいことです。そうか、凄いんだー、みたいな。

3さん、
> 先日はご訪問ありがとうございました。
いやー、行きがかりのしょうもないコメントですみませんでした。
> 「ツライ」は「フルーツライン」の一部を切り抜いたものです。
アタリですか。よっしゃー。
> 左沢線です。
行った事があるかなー。

きみどりさん、
> オナガってきれいですね^^
> 尾の裏って、ふわふわの毛が生えてるんだ!
オナガはおしゃれです。白い羽毛はとても美しい。
声も少し美しいといいのですが。

せつこさん、
> ホオジロ、羽まできれいに撮れて、かなりのズームですね!
というか、とても近いのですよ。
> 最後の写真、どこかで観たような???と思ったら、「武蔵の軸」でした。
ありましたね。そんなのが。武蔵は絵が上手ですよね。文も上手か。

Cheeさん、
> え?!鳥ブログだったの?!って
> プロフィールとか確認しちゃいましたよー。ははは。
いえ、これが、なかなかアイデンティティーの確立ができずに、
分裂する日々です。鳥ブログにしたいような、したくないような。

みけさん、
> え!?鳥ブログじゃなかったんですか?(^w^)
いじって頂き、ありがとうございます。
> ホオジロの幼鳥が可愛いですね♪
今回の目玉ですね。
でも、それほどと思わなかったので、初物のモズの方が目玉のつもりでした。

ゆきゆきさん、
> ホオジロの幼鳥初めて見ました。
私は、昨年も似たような写真をアップしていますが、どうも今年のは更に
幼い子供のようです。ちょっと珍しいのでしょうね。

seraさん、
> それから、キジ!春分 さんについているんですね~いいな~(^_^)v
ついてますね。こんな秋口に会えるとは思いませんでした。
by 春分 (2007-09-26 21:57) 

asahama

ホオジロの幼鳥、
とても賢そうな表情ですね^^
by asahama (2007-09-27 00:48) 

こう

鳥を撮るのは難しいんでしょうね。
そういえば、オナガは人が近くに来ても逃げないんですね
by こう (2007-09-27 01:06) 

(。・_・。)2k

しかし春分さんの鳥記事を見るたびに思いますが
鳥ってこんなに種類が居るんですね
もっともっと居るのかも知れませんが
こちらで見るのはハト・スズメ・カラスくらいなものです
ヒヨドリやオナガも見かける様になりましたが
個体数は少ないと思うな~
by (。・_・。)2k (2007-09-27 10:46) 

いろんな鳥たちの表情が拝見できて面白いです。。(^^)
by (2007-09-27 21:14) 

ミヤ

ホオジロの幼鳥は、なんど見ても可愛いです^^
by ミヤ (2007-09-28 11:27) 

michan

そろそろ鳥の時期ですね。
私も300MM つけていきましょうか・・・
by michan (2007-09-29 22:26) 

po-net

ホオジロの小さい子がなんともかわいいですねぇ。裏の雑木林では
ホオジロらしき鳥を見かけますけど、庭にはあまり近づきません。
今年もピラカンサが赤く色づき始めましたね。
また色んな鳥たちがやってくるかしらん。今から楽しみです♪
by po-net (2007-09-30 11:04) 

春分

asahamaさん、
ホオジロの幼鳥の件にも、遅まきながらコメントの返事です。
> とても賢そうな表情ですね^^
そうですね。 (それだけかい!ってつっこんで下さい。)

こうさん、
> そういえば、オナガは人が近くに来ても逃げないんですね
逃げるときもありますが、大胆なときもありますね。強気の鳥です。

2kさん、
> こちらで見るのはハト・スズメ・カラスくらいなものです
> ヒヨドリやオナガも見かける様になりましたが
その気で見るとわりといるようです。
私の会社は2kさんのところの近くにありますが、シジュウカラ、
メジロなどは頻繁に来るようです。東京も捨てたもんじゃないです。
葛西臨海公園にはもっといろいろいますしね。

水郷さん、
> いろんな鳥たちの表情が拝見できて面白いです。。(^^)
表情が感じられますね。人間の思うのと違う可能性はありますが、
それでも生き物として共通のことはあるのでしょうね。

ミヤさん、
> ホオジロの幼鳥は、なんど見ても可愛いです^^
そう、こどもがかわいいのは本当に生き物共通のことですね。
まあ、目が2つ以上あるとか1つしかない下等生物は別ですが。

michanさん、
> そろそろ鳥の時期ですね。
> 私も300MM つけていきましょうか・・・
うずうずですね。

po-netさん、
> ホオジロの小さい子がなんともかわいいですねぇ。裏の雑木林では
> ホオジロらしき鳥を見かけますけど、庭にはあまり近づきません。
そうなんです。草原と森からは離れないようです。街が嫌いなのでしょう。
by 春分 (2007-10-03 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1