So-net無料ブログ作成
検索選択

Lark Fighters [鳥達]

IMG_9396.jpg
少し晴れたので、今朝はヒバリが良く鳴いていました。
もっとも、曇り空でも多少の雨でも良く鳴いています。 

そういえば、戦うヒバリの写真の在庫が残っていました。出しておきます。
鳥ブログだから。 
 

IMG_9128.jpg
高鳴くヒバリのその下で、畑を横切る別の一羽。 
 
IMG_9132.jpg
ヒバリのバトルは三つ巴。 
 
IMG_9246.jpg
一羽は脱落?見失う。 
 
IMG_9251.jpg
蹴爪でかなり本格的な攻撃。 
 

IMG_9253.jpg
何に生まれようとも、そもそも生きるのはたやすくないのだろうけどもな。
 
IMG_9388.jpg
まあ、がんばった後は、高らかに歌えばいい。
 
 
おまけ:
IMG_9345s.jpg
なんだか、たやすく生きているようにも見えるやつらもいるんだけどもさ。 
(クリックすると大きくなる写真です。) 
 

iPad2(愛称:ツーちゃん)は、保護フィルム張りに失敗されてちょっと気泡入り
ながら、元気です。自宅の無線LANへのつなぎ方がわからず少し苦労して、
「えっ、カメラから画像を落とすのにまたアダプターがいるのか。えっ、3千円」
とか、いろいろ手間とお金がかかりやがりますが、とりあえず、買ってよかった。
ノートパソコンとは別物ということで、iPadはノートパソコンの代わりにならず、
ノートパソコンはiPadの代わりはできないということでいいのかと思いました
(写真はきれいだけど、編集がなぜかできない!やり方がわかってないらしい)。


そうそう、本当は鳥ブログではないです。何でもありブログです。 


タグ:ヒバリ 戦い
nice!(70)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 27

lingnam

どの世界も生きるのはたやすくないなあ(ため息)
その一方で雉と鴨(?)の出会いのその後はどうなったのだろう、と
ちょっと思いをはせてしまいました。
by lingnam (2011-06-04 15:18) 

nyan

最初の写真で、空を飛びたくなったけど、
鳥の世界も、大変だ・・・。
by nyan (2011-06-04 15:57) 

sakamono

スゴイ!まさに死闘を演じていますね。
顔つきも相手を威嚇するようにコワイ。
こういうのもやはりドッグファイトと言うのだろうか。
by sakamono (2011-06-04 17:14) 

Silvermac

縄張り争いでしょうか。激しいですね。
by Silvermac (2011-06-04 17:23) 

旅爺さん

1枚目はお見事ですね。
あんな広い空があるのにヒバリも縄張り争いがあるんですね。
メスの奪い合いかな?
by 旅爺さん (2011-06-04 18:04) 

スミッチ

1枚目いいですね。
ヒバリよく見ますが縄張り争い見たことないです
けっこうすごいですね
Appleの作るもは新たな提案みたいなものが多いですね
そういう企業なんでしょうけど、かってはソニーもそうだったのに
by スミッチ (2011-06-04 19:16) 

ハギマシコ

ヒバリ、キジ、カルガモ、、、、iPad2
、、の家来になれるかなあ、、、(^_-)-☆、、
by ハギマシコ (2011-06-04 19:19) 

くまら

ヒバリ、私が撮ろうとすると
上空高くまであがっちゃいます><;
by くまら (2011-06-04 20:17) 

テリー

戦うヒバリすごいですね。
I Pad 2 、いいですね。
I Movie は、I Pad では、使えないようなので、私も I Pad 2を買うか検討中。
無線LAN の設定、わかれば、簡単なことですがーー。
by テリー (2011-06-04 21:21) 

ゴーパ1号

あらためて思いますが、鳥の声って大きいですよね。。。
by ゴーパ1号 (2011-06-04 22:26) 

aya

うそ! 鳥ブログではないのですか? 何でもありで鳥もありですから
そういう解釈しています。
ひばり、いつも凄い画像ばかり。 見ることも珍しい私には
羨望以外ありません(>д<;)
by aya (2011-06-04 23:16) 

キタノオドリコ

ヒバリのファイト、よく撮れましたねぇ。臨場感が伝わります。
おまけ、キジのカップルかと思いきや・・・。
by キタノオドリコ (2011-06-05 06:33) 

沙羅朋

トップフォトに魅せられて開けるとこれはまた凄いバトル!
迫力のショットですね~~(*^ー^*)
by 沙羅朋 (2011-06-05 07:45) 

ころくま

AppleのってバッファローでいうAOSSみたいなのないですもんね。
iPodも自分で設定して繋ぐようにしました。 簡単ですけどね。
by ころくま (2011-06-05 12:45) 

タックン

ヒバリが こんあなに精悍な表情を見せるとは!
鳥の世界も勢力争いが大変なのですね^^
こちらのヒバリは 巣が草刈りに遭い悲しげに鳴いていました。
by タックン (2011-06-05 13:07) 

としぽ

ヒバリの戦闘は迫力有りますね。
アクセスポイントで自動でつながってくれませんか?
by としぽ (2011-06-05 15:05) 

きまじめさん

ひばりは温和な鳥かと思っていましたが、
生き残るための戦いでしょうか。すさまじい形相ですね。
by きまじめさん (2011-06-05 15:21) 

春分

lingnamさん、
> どの世界も生きるのはたやすくないなあ(ため息)
> その一方で雉と鴨(?)の出会いのその後はどうなったのだろう、と
> ちょっと思いをはせてしまいました。
最後くらいはほのぼの映像の方がいいかもしれないなと思いました。
どうしたかな。あの後。

nyanさん、
> 最初の写真で、空を飛びたくなったけど、
> 鳥の世界も、大変だ・・・。
なかなか激しい世界ですね。何せ尖った嘴と爪を持つやつらですし。
人の口も手も、案外恐ろしいですが。

sakamonoさん、
> こういうのもやはりドッグファイトと言うのだろうか。
そう言うのを思って、タイトルをLark-Fightとしようかとも
思ったのですが、なんとなく複数形を使いたくて。

Silvermacさん、
> 縄張り争いでしょうか。激しいですね。
縄張り争いなのでしょう。近所にはそこそこの数のヒバリがいますが、
この良い場所は3~4羽が押さえているようです。

旅爺さん、
> 1枚目はお見事ですね。
空に向けて撮るのは明るさ調整が難しいです。まだ勉強中ですね。

> あんな広い空があるのにヒバリも縄張り争いがあるんですね。
> メスの奪い合いかな?
わかりませんが、広く平らな土地が必要なようで、自分の畑を守ってますね。

スミッチさん、
> ヒバリよく見ますが縄張り争い見たことないです
地上では保護色で見え難いですしね。でも、案外頻繁に戦っています。

> Appleの作るもは新たな提案みたいなものが多いですね
> そういう企業なんでしょうけど、かってはソニーもそうだったのに
ビジョンある人を生かせる大企業というのはなかなかないでしょう。
ジョブスでさえも一度出ざるを得なかった。久夛良木とかも出ざるを得なかったし。
私も気楽な仕事をしてますしぃ。

ハギマシコさん、
> 、、の家来になれるかなあ、、、(^_-)-☆、、
桃太郎の?

くまらさん、
> ヒバリ、私が撮ろうとすると
> 上空高くまであがっちゃいます><;
目の前に出る場所をみつけましたが、飛び立ってからじゃないとそこにいるとわからない。

テリーさん、
> I Movie は、I Pad では、使えないようなので、私も I Pad 2を買うか検討中。
FaceTimeが使ってみたいのですが、話す相手がいない。買って話しませんか。

> 無線LAN の設定、わかれば、簡単なことですがーー。
とりあえず繋がりましたからいいのですが、どこをどうやったかよく覚えていないです。

ゴーパ1号さん、
> あらためて思いますが、鳥の声って大きいですよね。。。
ヒバリはそうですね。だいたい皆同じ大きさの声で歌うのかな。大きさで距離がわかるし。

ayaさん、
> ひばり、いつも凄い画像ばかり。 見ることも珍しい私には
> 羨望以外ありません(>д<;)
何をおっしゃるやら。いつかピカリン撮影の技を教えて下さい。私はまだまだです。

キタノオドリコさん、
> ヒバリのファイト、よく撮れましたねぇ。臨場感が伝わります。
時々ファイトしています。カメラの設定をいろいろ試すことができます。
まだ、しかし条件設定に不満が残りました。勉強はこれからです。

> おまけ、キジのカップルかと思いきや・・・。
メスを暫く見ていません。キジもたいへんですね。

沙羅朋さん、
> トップフォトに魅せられて開けるとこれはまた凄いバトル!
> 迫力のショットですね~~(*^ー^*)
人の暮らしのすぐ横で、こんなやつらがこんなふうに生きているのだなと。
ちょっと感慨深く、伝えられたことがうれしく、写真がまた楽しくなりました。

ころくまさん、
> AppleのってバッファローでいうAOSSみたいなのないですもんね。
> iPodも自分で設定して繋ぐようにしました。 簡単ですけどね。
なにやらキーワードを求められて、装置に書いてあるらしいのですがどれがそれやら不明で。
結局、バッファローのページから見て別のウィンドウズパソコンの接続設定からキーを得て
それでもどれがそれやらよくわからないまま、いろいろ入れているうちに繋がりました。
素人にはちょっと面倒です。

タックンさん、
> ヒバリが こんあなに精悍な表情を見せるとは!
ヒバリは、大きく撮って見ると案外長い脚や鋭い爪など軍鶏を思わすところがあります。

> こちらのヒバリは 巣が草刈りに遭い悲しげに鳴いていました。
ああ。悲しい話ですね。こちらも畑ですから、耕されちゃったりしますが、ドウダンツツジ
の畑がありますので、そこは比較的安全な地帯ですね。

としぽさん、
> アクセスポイントで自動でつながってくれませんか?
駅のアクセスポイントは自動でつながってくれます。自分の家が問題ですね。
そんな様子で3Gで繋がるのは最初に安心できました。3Gでは出来ないことも多いですが。

きまじめさん、
> ひばりは温和な鳥かと思っていましたが、~
考え違いですね。案外戦闘体質の鳥です。
もっとも鳩の喧嘩は陰湿と言いますし、爪で戦うことでうまく距離が保ててるのかも。
by 春分 (2011-06-05 17:03) 

袋田の住職

庭にツミのオスがきました。ヒヨドリ位の大きさでした。餌場の雀を襲いにきたようです。
残念ながら画像はありません。
報告のみです。
物凄い雷さまが接近中!
by 袋田の住職 (2011-06-05 17:17) 

jan-ll8

さすが鳥ブログです!
by jan-ll8 (2011-06-05 21:01) 

albireo

とんでもなくご無沙汰でした…

かなり凄い戦いのようですね。
家の近くにも、まだ畑が多かった頃には、ヒバリが沢山いたのですが・・・
今は辺り一面、住宅地になってしまって、ヒバリもコジュケイも、ついぞ見掛けなくなりました・・・

ツーちゃん、いいですね~
僕も、その手のものは、欲しくなるのですが、今での失敗を考えると、まだ暫くは二の足を踏んでいた方がいいのかも・・・
by albireo (2011-06-05 23:13) 

HAL

すごいねーー
これ追いかけるの大変だよね!

こないだ海岸でカラス2羽とトンビ1羽の空中戦を見つけたんだけど、
望遠で追っても追いつかず、、、でした(^^;)
by HAL (2011-06-06 00:28) 

Loby-M

おはようございます。
あ、こちら「鳥ブログ」でしたか。
なるほど、コラムにずらっと鳥の写真が並んでいますね^^

Metaplaブログにご丁寧にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
by Loby-M (2011-06-06 08:47) 

momoe

茨城の県鳥ですが、あまりヒバリを見かける事は
なかったなぁ。
私も近々ツーちゃん持ちになるかもです。
by momoe (2011-06-06 20:43) 

さとふみ

ご無沙汰いたしております。さて、以前ご指摘いただいた訳語の件に関しましては、検討の結果、ご指摘通りの訳語とすることにいたしました。ありがとうございます..
http://saltyvoyage.blog.so-net.ne.jp/1836-08-06
by さとふみ (2011-06-06 21:45) 

asahama

すごい。
こういった写真を撮ろうとすると、私の場合、何十枚とかあるいはもっと・・・枚数がおびただしくなってしまい、結局整理がつかず、時間だけがすぎるということになります。とほほ。

それにしても良い瞬間ですね。もちろん最後のおまけも!
by asahama (2011-06-06 22:06) 

orthotic insoles for flat feet

I value the article post.Thanks Again. Will read on…
by orthotic insoles for flat feet (2013-05-03 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。