So-net無料ブログ作成
検索選択

新宿ダイジェストふたたび [公園]

去年も行った東北地方の某大学のOB達のコンサート
今年も行きました。そして、今年もその前に新宿御苑にも。
去年のタイトルも新宿ダイジェスト
従って今回のタイトルは「新宿ダイジェストふたたび」
IMG_2211.JPGIMG_2172.JPG
IMG_2237.JPGIMG_2225.JPG
IMG_2264.JPGIMG_2268.JPG
(すべてクリックすると大きな写真が開きます。)
 
御苑はメジロもオシドリも撮れず、花も少し遅い様子。
でも寒桜たちやミツマタ、カイツブリが撮れました。
コンサートは東北の人たちのことが歌われていましたし、
会場の3000人と一緒に黙祷しました。
音楽ホールで黙祷すると本当に音がしない。不思議な体験でした。
亡き人を思いしかし明日を歌うコーラスと共に深く記憶されました。


nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

ゴーパ1号

歌声はいつの時にも勇気づけてくれますね。
by ゴーパ1号 (2012-03-11 23:13) 

chichiの母

1年が経つのは速かったです。
でも、色んな思いがあります。
今年も御苑へ行けて良かったですね。
by chichiの母 (2012-03-11 23:32) 

albireo

もう少しだけでも、復興を早く進められないのかと感じます。
東京直下型か東海かは分かりませんが、次の地震が来ない内に、
もう少しだけでも・・・
by albireo (2012-03-12 00:14) 

ねこじたん

音がすべきとこでの 静寂
うんうん と納得してみたりして…

by ねこじたん (2012-03-12 02:43) 

Silvermac

被災地の支援はまだまだですね。
by Silvermac (2012-03-12 05:53) 

キタノオドリコ

私もあの時間、黙祷しました。
歌の力・・・確かにありますね。
by キタノオドリコ (2012-03-12 06:39) 

びっけ

音楽って人の心に寄り添ってくれますよね。
特に声の持つ包容力ってすごいと思います。
私の母校でもあり、学生時代はチケットを買わされた記憶がありますが、OB 会の活動は知りませんでした。(^^;
by びっけ (2012-03-12 11:03) 

春分

ゴーパ1号さん、
> 歌声はいつの時にも勇気づけてくれますね。
そうなのですが、泣きそうになるという副作用もありますね。

chichiの母さん、
> 1年が経つのは速かったです。
> でも、色んな思いがあります。
本当に、早いけど濃密な1年でした。たくさん考えた1年でしたね。

albireoさん、
> もう少しだけでも、復興を早く進められないのかと感じます。
そうなんですが、未来をつくるには議論は必要ですし。
少なくとも仮設住宅も建ったし。
出稼ぎに行くしかないでしょう。

ねこじたんさん、
> 音がすべきとこでの 静寂
本当に、風の音も街の喧騒も風の音も空調の音もなくて。
しーんとも言わなかったなぁ。

Silvermacさん、
> 被災地の支援はまだまだですね。
たくさん支援して、それでもたくさん足りないのでしょう。
ここまで来たらあとは何ができるのでしょうね。

キタノオドリコ さん、
> 歌の力・・・確かにありますね。
言葉にも絵にも映画にもいろんな力が宿りますね。

びっけさん、
> 音楽って人の心に寄り添ってくれますよね。
> 特に声の持つ包容力ってすごいと思います。
確かに。

> 私の母校でもあり、学生時代はチケットを買わされた記憶がありますが~
おお、そうでしたか、弟とか、会社の人とか、ここの卒業生とは縁があります。
> OB 会の活動は知りませんでした。(^^;
来年も同じ頃にやると思います。よろしければチェックしてみて下さい。

by 春分 (2012-03-12 22:51) 

okko

新宿御苑、最近行ってないですねぇ~~。

みんなの黙祷が、被災者・亡くなった方の気持ちを少しでも安らげてくれますように。
by okko (2012-03-13 15:04) 

ふじかわ

カイツブリかわいいですよねw今年も子育てが見れるかなぁw
by ふじかわ (2012-03-13 20:11) 

きまじめさん

自宅のテレビとともに黙祷しました。
被災された方々に思いをはせて、
それくらいしかできませんでした。
by きまじめさん (2012-03-13 23:06) 

春分

okkoさん、
> みんなの黙祷が、被災者・亡くなった方の気持ちを少しでも安らげてくれますように。
目をつぶっていたのでわからないですが、皆さんどんなふうに黙祷してたのか。

ふじかわさん、
> カイツブリかわいいですよねw今年も子育てが見れるかなぁw
水鳥の子供はかわいいですね。
私はカイツブリの子育てはみたことがないのです。今年の目標かな。

きまじめさん、
> 自宅のテレビとともに黙祷しました。
> 被災された方々に思いをはせて、
> それくらいしかできませんでした。
私もそれくらいしかまだできてません。
これからできるでしょうか。
とりあえずではありますが、今週末は東北に出かけます。
by 春分 (2012-03-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0