So-net無料ブログ作成

ビューティフル・サタディ [雑感]

Sunday morning up with the lark ♪
I think I'll take a walk in the park ♪
hey, hey, hey, it's a beautiful day ♪

土曜日だけど、いいですよね。
ヒバリも鳴いているし。
IMG_4636.JPG

IMG_4644.JPG

本当に、光溢れる爽やかな太陽でしたとも。
 

IMG_2437.JPG
2週続けて天気の悪い週末だったし、それでも出かけたりしてたから、
近所を歩くのは久しぶりでした。
 
休日の朝に写真を撮るなら、前夜の雨も好都合。
IMG_4659.JPG
輝きが違うもの。
 
IMG_4732.JPG
水溜りもきれいだもの。
 
IMG_4698.JPG

前日が雨だと、鳥もよく出てくれます。
 
IMG_4781.JPG

いやもう、美しい鳥の声の中を1時間歩きました。
 
IMG_4667.JPG
鳥の写真は別途載せます。今日は「鳥の日」でした。出まくり。
 
IMG_2451_1.JPG

今日あたり会えると思ってた子にも会えたし。
IMG_4756.JPG
やつは今年も帰って来てくれました。
 
と言うことで、軽く今朝の報告まで。 

Beautiful Sunday

Beautiful Sunday

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Repertoire
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD
(田中星児お兄さんのもあるけど、まあ、ダニエル・ブーンの方かな)


nice!(61)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 19

yamagara22

サシバが綺麗に撮れて良いですね。
by yamagara22 (2012-04-28 12:44) 

ナツパパ

なんて素敵な朝なんでしょう。
幸せは遠くのどこかにあるのじゃなくて、
じつは近くにたくさんあるのですね。
by ナツパパ (2012-04-28 15:44) 

招き猫

もうすぐ立夏。 季節の境目には必ず雨が降り
その雨が春分さんの感性をおおいに冴えさせる。
雨に打たれて重そうに首をたれているチューリップを写真に撮ってしまう春分さんがいいな~。
by 招き猫 (2012-04-28 15:46) 

sakamono

記事タイトル通りの見事なまでの土曜日。今日は気持ちの良い1日でした。
6枚目の菜の花が咲き乱れる小川、こんな風景も好きです。
by sakamono (2012-04-28 16:48) 

袋田の住職

猛禽類が精悍な表情を見せてくれていますね。
雨あがりの快晴の今日は、うちの上空をオオタカが舞ってました。
by 袋田の住職 (2012-04-28 21:20) 

ゴーパ1号

今日のお天気はさわやかでしたね〜。
by ゴーパ1号 (2012-04-28 21:38) 

moca

にわか雨の多いうちの島では、鳥はしょっちゅう歌っています。
だんだんと蒸し暑くなってきました。
by moca (2012-04-28 21:40) 

くまら

猛禽見かけるの
トビ位です><;
by くまら (2012-04-28 21:46) 

銀狼

ビューティフルサンデー懐かしいですねぇ^^
日本語バージョンは、よくカラオケで歌ってました^^;
by 銀狼 (2012-04-29 00:24) 

ハギマシコ

みずみずしい早朝、、、いいですね。
センダイムシクイ、、、可愛い☆彡

by ハギマシコ (2012-04-29 01:13) 

キタノオドリコ

一瞬、スティングかと。休日の朝、鳥出まくり、そりゃぁ歌も口ずさむってもんです。
花筏、いい色ですねぇ。
by キタノオドリコ (2012-04-29 06:54) 

みつなり

ひさしぶりにフィールドで出かけるようになりましたが、
鳥運を呼ぶにはまだまだ時間が掛かりそうです。
by みつなり (2012-04-29 09:46) 

きまじめさん

雨の翌日の朝はとりわけ美しい風景が見られるのですね。
朝日に輝いている草花が素適です。
ただし早起きしないと、こういう風景は見られないのですね --;
by きまじめさん (2012-04-29 09:57) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)
また来て下さいね~。
by RodorigesEX (2012-04-29 14:06) 

barbermama

命の輝き!
長い、暗い冬がやっと終わり、踊り出したくなるような季節ですね。
運動不足で体が重いけれど。。
by barbermama (2012-04-29 17:34) 

スミッチ

前日が雨だと鳥の出がいいんですか知らなかったです。覚えておこう
水溜りの写真いいですね
美しい鳥の声の中を歩くのは楽しいですよね、できることならもう少し鳥の囀りで種類がわかるといいんですが
by スミッチ (2012-04-29 19:10) 

albireo

僕は、真っ先に歌のお兄さん・田中星児さんを思い浮かべました。
水に浮かぶ、花びらが美しい。じきに沈んでしまうので、ほんの一時の美しさですね。
by albireo (2012-04-29 21:23) 

ねこじたん

最近 土曜日がお休みになりません…
by ねこじたん (2012-04-29 22:10) 

春分

yamagara22さん、
> サシバが綺麗に撮れて良いですね。
今年も営巣してくれるといいのですが。私の知らないところで巣を作るならそれもいいかと。

ナツパパさん、
> 幸せは遠くのどこかにあるのじゃなくて、
> じつは近くにたくさんあるのですね。
そう思いつつ、遠くの幸せにも惑わされます。ま、そんなものです。

招き猫さん、
> 雨に打たれて重そうに首をたれているチューリップを写真に撮ってしまう春分さんがいいな~。
確かにこういうのが好きです。見抜かれてますなー。

sakamonoさん、
> 記事タイトル通りの見事なまでの土曜日。今日は気持ちの良い1日でした。
そいつはよかった。

> 6枚目の菜の花が咲き乱れる小川、こんな風景も好きです。
いいでしょう。通勤路からです。でもこの風景は春のこの一瞬だけ。

袋田の住職さま、
> 雨あがりの快晴の今日は、うちの上空をオオタカが舞ってました。
他のタカもいるようですし、期待もしますが、この鷹は特別です。

ゴーパ1号さん、
> 今日のお天気はさわやかでしたね〜。
本日5月1日もまたさわやかな朝です。この後崩れるようですが。
昨日の日光がそうだとよかったのだけども。

mocaさん、
> にわか雨の多いうちの島では、鳥はしょっちゅう歌っています。
> だんだんと蒸し暑くなってきました。
なるほど。南の国は天気のメリハリがある。それほど南じゃないかな。でも南ですね。

くまらさん、
> 猛禽見かけるの
> トビ位です><;
トビに始まりトビに終わるといいますし。    言わないけど。

銀狼さん、
> ビューティフルサンデー懐かしいですねぇ^^
> 日本語バージョンは、よくカラオケで歌ってました^^;
うーん、もしかして一番のお得意は、足寄のあの歌手のやつですか?

ハギマシコさん、
> センダイムシクイ、、、可愛い☆彡
ムシクイはかわいいですねー。目がくりくりで。

キタノオドリコさん、
> 一瞬、スティングかと。休日の朝、鳥出まくり、そりゃぁ歌も口ずさむってもんです。
スティングもいいですね。

> 花筏、いい色ですねぇ。
まったく花びらを浮かべるなら泥水に限ります。
いや、他意や暗喩はないです。

みつなりさん、
> ひさしぶりにフィールドで出かけるようになりましたが、
> 鳥運を呼ぶにはまだまだ時間が掛かりそうです。
技術を身につけ自分にあった機材がそろった頃には腕力も視力も衰える。
何か、道を究めようとするベテランアスリートたちの思いが想像できる気がします。

きまじめさん、
> 朝日に輝いている草花が素適です。
まだ出し残しの写真もあります。出し切れたら出します。

RodorigesEXさん、
> また来て下さいね~。
RodorigesEXさんもまた来て下さい。
ブログのタイプは違いますが、So-net仲間ってことで。

barbermamaさん、
> 長い、暗い冬がやっと終わり、踊り出したくなるような季節ですね。
> 運動不足で体が重いけれど。。
とりあえず歩き出してみていますが、どうも疲れやすくていけません。
やはり思うほどには若くはないのか。

スミッチさん、
> 前日が雨だと鳥の出がいいんですか知らなかったです。覚えておこう
そう簡単じゃないとは思いますが、2日も雨が続けば鳥も餌取りに困るし、
土の中から出て来る虫もいるでしょうし、出はいいように思います。

> 美しい鳥の声の中を歩くのは楽しいですよね、できることならもう少し
> 鳥の囀りで種類がわかるといいんですが
私もお師匠様と歩くのはそう多くないので、そうわかっているわけではないです。
でも、少しずつ新しいことがわかるようになるのは悪くはないですね。

albireoさん、
> 僕は、真っ先に歌のお兄さん・田中星児さんを思い浮かべました。
そうですよね。一番の持ち歌になりましたしね。

> 水に浮かぶ、花びらが美しい。じきに沈んでしまうので、ほんの一時の美しさですね。
もう、影も形もないです。春は終わりつつあります。

ねこじたんさん、
> 最近 土曜日がお休みになりません…
たいへんですね。何か企画するときは日曜日にしておきますね。
by 春分 (2012-05-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0