So-net無料ブログ作成
検索選択

出張点描 [旅行]

ちょっと出張中。
IMG_4970.JPGIMG_5001.JPG
昨日の夜ついて、今日は昼時間に少し港を歩きました。
(それぞれクリックすると少し大きくなる写真です。)

IMG_5019.JPGIMG_4989.JPG
右の豪華客船はCLUB HARMONYとあり、韓国の客船だそうで
排水量2万5558トン。マンギョン○ン号は9672t。
と、余計なことも調べて書いてしまう。


IMG_5008.JPGIMG_4995.JPG
晴れていて、海の匂いがしました。
右のはマンボン・・・じゃなく、萬宝焼(マンボウヤキ)。
 

IMG_5020.JPG
昼ご飯は十分食べたのに、
ブログネタにしたくて買ってしまいました。
150円。アズキの他にカスタードとかもありました。
モチモチタイプの生地で。
アズキの匂いがしました。

以上。

さて、今日のうちに本当の出張報告も少し書いておこうかな。

nice!(57)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 57

コメント 21

asahama

カスタードのやつが食べたい!
by asahama (2012-05-10 22:43) 

ゴーパ1号

ブログネタで買う。(よくやるわ。わたくしも)
by ゴーパ1号 (2012-05-10 22:52) 

みつなり

あれれ、今日博多に行ってきたとです。
ほとんど自由時間がなく、駅でラーメン食べただけでした。
by みつなり (2012-05-10 23:31) 

ハギマシコ

萬宝焼(マンボウヤキ)
可愛いですね、、、、食べるのが惜しいくらい☆彡
お忙しいのに、、、御苦労さま、、、港の雰囲気が味わえました。
by ハギマシコ (2012-05-11 00:27) 

キタノオドリコ

いいなぁ、博多。行ってみたい。
マンボウ焼、ヒレからあんこがはみ出してますねぇ。
たい焼系のカスタード、私も好きです。
by キタノオドリコ (2012-05-11 06:47) 

くまら

万景峰号って今は普通に就航してるのかなぁ??
by くまら (2012-05-11 08:25) 

okko

「余計なこと」に、何となくニヤリとしました。
by okko (2012-05-11 11:05) 

袋田の住職

ここは、何度か行きました。
船出を待つ時間、このあたりをうろうろしてました。
by 袋田の住職 (2012-05-11 11:52) 

psvt.abl

萬の宝なんていうネーミングも、包み紙のデザインもかわいいですね!
by psvt.abl (2012-05-11 12:45) 

いろは

こんにちは^^
何処の海?とか考えてしまいました。
マンボウの本物は水族館で観ました。
by いろは (2012-05-11 14:09) 

moca

萬の宝なんて、鯛よりメデタイ感じですね。
by moca (2012-05-11 19:25) 

albireo

本当の出張報告を書く方が、きっと大変なのでしょうね。
僕は、出張経験が、一・二度しかなかったので、まともに出張報告を
書く機会は、ついぞありませんでした。
沖縄には高校性の頃行ったけれど、九州には行ったこともないし・・・
by albireo (2012-05-11 20:34) 

きまじめさん

タイでなくてマンボウなのですね。
ひれまで粒あんが入っていて美味しそうです。
by きまじめさん (2012-05-11 23:03) 

dino-tail

マンボウのインパクトがすごいですねぇ。
乗り物好きの三男が船の写真にかぶりつきでした(^^)
by dino-tail (2012-05-12 07:57) 

銀狼

出張お疲れ様です。
ブログネタで・・・
私も、どこに行くにしても常にそれが頭の中にあります^^;
by 銀狼 (2012-05-12 09:29) 

スミッチ

ブログネタになると思うと買ってしまいますよね。萬宝焼、面白いですね
双胴船は高速船でしょうかね、最近こういうタイプ多い気がしますが
安定してスピードが出せるのでしょうかね
by スミッチ (2012-05-12 11:32) 

sakamono

マンボウ焼き!私も絶対買っているコトでしょう^^;。
出張おつかれさまでした。私は出張に行ったコトがないんです...。
by sakamono (2012-05-12 14:20) 

タックン

博多駅の入口ですか? すごいですね~
マンボウ焼きには笑ってしまいました^^
by タックン (2012-05-12 20:49) 

orange-beco

マンボウ焼かわいい!尾鰭のあたりが特に。
背鰭と腹鰭を持って、口の方からカプっと・・・
by orange-beco (2012-05-12 21:19) 

びっけ

マンボウ焼きって初めて見ました!
上下のひれ?の部分にもあんこが入っているようですね。
鯛焼きや亀焼きよりあんこ含有率が高いかも?
by びっけ (2012-05-13 13:52) 

春分

asahamaさん、
> カスタードのやつが食べたい!
そこか。
まあ、私もどっちにするか悩みました。
もう一つのハムマヨネーズだったか何かは最初から論外でしたが。

ゴーパ1号さん、
> ブログネタで買う。(よくやるわ。わたくしも)
まあ、ここまで来るとやらないわけにはいきませんなー。

みつなりさん、
> あれれ、今日博多に行ってきたとです。
なんですとー。

> ほとんど自由時間がなく、駅でラーメン食べただけでした。
駅のラーメンも食べました。遊んでばかりですみません。

ハギマシコさん、
> お忙しいのに、、、御苦労さま、、、港の雰囲気が味わえました。
出張は案外自分の時間が持てますから、忙しいってこともないです。
その時間に出張報告を書くといいのですが、そうは行かなかったです。

キタノオドリコさん、
> いいなぁ、博多。行ってみたい。
久しぶりに行きました。
顔をあわせにくい先生もいらっしゃるので、ちょっとどきどきしながら。

> たい焼系のカスタード、私も好きです。
私も基本的にはカスタード好きですが、あずき気分だったので。

くまらさん、
> 万景峰号って今は普通に就航してるのかなぁ??
すっかり話題にならなくなりましたね。
時々いろんなことを思い出した方がいいですね。

okkoさん、
> 「余計なこと」に、何となくニヤリとしました。
つまらないいたずら心ですが、そう言って頂ければ幸いです。

袋田の住職さま、
> ここは、何度か行きました。
> 船出を待つ時間、このあたりをうろうろしてました。
住職様のお仕事も大変ですね。出張も多いし。

psvt.ablさん、
> 萬の宝なんていうネーミングも、包み紙のデザインもかわいいですね!
「萬の望み」だと欲が深すぎるからかなぁ。

いろはさん、
> 何処の海?とか考えてしまいました。
ヒントはいつも隠してあります。

> マンボウの本物は水族館で観ました。
私も見ました。そして本物を食べたこともあります。

mocaさん、
> 萬の宝なんて、鯛よりメデタイ感じですね。
本物がそちらでも獲れるんじゃないですか。私は伊豆で食べました。

albireoさん、
> 本当の出張報告を書く方が、きっと大変なのでしょうね。
書かなくてはならない報告を書かずに終わって評判を下げています。
今回は得るものも多かったし、書かないと。

> 沖縄には高校性の頃行ったけれど、九州には行ったこともないし・・・
私は沖縄と四国は行ったことがないのです。今後の楽しみです。

きまじめさん、
> タイでなくてマンボウなのですね。
> ひれまで粒あんが入っていて美味しそうです。
焼きたてをちょうど買えたので、おいしかったです。
いい思い出になりました。

dino-tailさん、
> 乗り物好きの三男が船の写真にかぶりつきでした(^^)
そいつはよかった。
船も面白いですね。遠めに見ても双胴船はとても速く揺れも少ないようでした。
いつか乗って他の島へ行ってみたいものだと思いました。

銀狼さん、
> ブログネタで・・・
> 私も、どこに行くにしても常にそれが頭の中にあります^^;
みんなでブログ中毒ですねー。というか生活の柱ですねー。

スミッチさん、
> ブログネタになると思うと買ってしまいますよね。萬宝焼、面白いですね
「お、ネタだ」と思いました。買うかどうかは迷いましたが。

> 双胴船は高速船でしょうかね、最近こういうタイプ多い気がしますが
> 安定してスピードが出せるのでしょうかね
出港の様子を見ましたが、最初から早いし取り回しも良さそうで魅力的でした。

sakamonoさん、
> 出張おつかれさまでした。私は出張に行ったコトがないんです...。
働く現場は時々違ってましたよね。出張はいいことも悪いこともありますが、
私はうまく利用してますね。

タックンさん、
> 博多駅の入口ですか? すごいですね~
JRはどこも儲かっているようですね。どこへ行ってもいい駅になっています。

> マンボウ焼きには笑ってしまいました^^
いいアイデアですよね。

orange-becoさん、
> マンボウ焼かわいい!尾鰭のあたりが特に。
> 背鰭と腹鰭を持って、口の方からカプっと・・・
どっちから食べたか忘れてしまいました。おいしかったですけどね。

びっけさん、
> マンボウ焼きって初めて見ました!
私だって初めて見ましたよ。

> 上下のひれ?の部分にもあんこが入っているようですね。
> 鯛焼きや亀焼きよりあんこ含有率が高いかも?
亀焼き?それも知らないですよー。
by 春分 (2012-05-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1