So-net無料ブログ作成

葛西臨海公園の普通の鳥 [鳥達]

前回のコアジサシ以外の鳥を載せてしまおうと思ったけども、
関東も梅雨入りということで、2回に分けて食い繋ぐことにします。
本のネタやモノネタもありますけども、やはり鳥ネタもほしいし。
IMG_7071L.jpg

IMG_7045s.jpg
セイタカシギ
(いつものように、クリックすると大きな写真が開きますけどね)
 
IMG_7048s.jpg
ソリハシシギとキアシシギかなー。
(やっぱりクリックすると大きな写真が開いたり)
 
IMG_7054.JPG
コチドリ?
(これは大きい写真なし。)

IMG_7071.JPG
トリミングなしのサギの写真。
ダイサギかな。
 
IMG_7056.JPG
もう一度、セイタカシギ
 

IMG_7147.JPG
この日は土曜日だったけどウォッチングセンター前の亀島の辺りは
人が入って作業をしていました。ボランティアの人かな。
こうなると、鳥は来ないよなー。でも、ボランティアなら仕方がないか
平日に来られる人ばかりではないでしょうから。
 
でも、鳥は少なかったな。このせいじゃないかもしれないけど。
 
IMG_7142.JPG
ウォッチングセンターからは、オオヨシキリの姿が見えました。
私はギョシギョシと声がする方向をみてもわからなかったのですが、
センターの人に聞いてみたら、言う通りの所にいました。
 
IMG_7128.JPG
写真は枝被りばかりでしたけども。
 

 
次回はツバメとか、陸の小鳥を載せよう。
 
そうそう、前回載せ忘れたコアジサシをおまけ。
IMG_7229.JPG
 
IMG_7169.JPG
ダイナミック。
 


nice!(54)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 15

po-net

きれいに撮れるものですねぇ。。コチドリちゃんがかわいらしいし。
水に映った緑がまたいいですね。
by po-net (2012-06-09 16:28) 

aya

シギって色んな 仲間がいるんですね。 どれを見ても
分らないのですが、実際見て区別したいなぁ、本などの
写真を見ても、実際に見て、それって分らないんですよね・・・。
by aya (2012-06-09 17:07) 

くまら

シギ・・・あんまり見かけないです
今季まだオオヨシキリ撮ってないです。。。orz
by くまら (2012-06-09 19:06) 

ハギマシコ

鳥名の?は 全部外していいですよ、、、正解です☆彡
今度セイタカシギの飛んでいる姿、是非 撮って乗せてくださいませ。
赤い足が素敵ですから、、、(^^♪
オオヨシキリ、、芦原が似合いますよね(^_-)-☆
by ハギマシコ (2012-06-09 23:15) 

albireo

飛び散る水滴は、小さな鳥とも思えません。
それだけ、猛スピードでのダイブなのでしょうね。
by albireo (2012-06-10 00:14) 

amane

コチドリさんの お顔が 
駅員さんが帽子をかぶっているように見えますね
可愛いなぁ♪
by amane (2012-06-10 00:33) 

キタノオドリコ

惚れ惚れするくちばしのやからだなぁ。
そうそう、ヨシキリ、声のわりに姿がなかなか見えない。季節もんだから聞いておかないとね。うるさいけど。
by キタノオドリコ (2012-06-10 06:46) 

いろは

おはようございます^^
鳥を鳴き声で覚えたいと思っているのですが、なかなか難しいですね。
声を覚えればカメラを向けることも出来るかと...(^^;
でもこのように素敵な写真は無理でしょうけど^^
コチドリやヨシキリも観た事がなくて...観てみたいです。
by いろは (2012-06-10 06:55) 

ぜふ

最初の捕食のショット、水滴が飛び散るさまが美しい!
しかもハクリョクがありますね。 あ、コアジサシのダイブの瞬間もまさにダイナミック!^^
by ぜふ (2012-06-10 09:20) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目の鷺の構図が面白いです^^

by mimimomo (2012-06-10 11:40) 

きまじめさん

コチドリって、目に特徴があって、可愛いのですね。
ヨシキリは昔の流行歌にに出てきたりして、名前は知っていましたがーー;
by きまじめさん (2012-06-11 00:41) 

ねこじたん

今日の鳥さんたち 足長くて細いな〜
by ねこじたん (2012-06-11 09:51) 

psvt.abl

よく見える目と鋭いくちばしでダイナミックな狩りをするのですね!
おぼれたりしないのかな?
by psvt.abl (2012-06-11 12:31) 

HAZUMI

すごい、すごい、こんなふうに撮れちゃうんだ~
水しぶきも素敵だ。

by HAZUMI (2012-06-11 19:48) 

春分

po-netさん、
> きれいに撮れるものですねぇ。。コチドリちゃんがかわいらしいし。
コチドリ、人気があるなー。ひょうきんっぽいからかー。

ayaさん、
> シギって色んな 仲間がいるんですね。 どれを見ても
> 分らないのですが、実際見て区別したいなぁ、本などの
> 写真を見ても、実際に見て、それって分らないんですよね・・・。
毎回間違えた名前を載せている私ですので、否定はできませんねー。
今回は名前はみんな合っていたようです。

くまらさん、
> 今季まだオオヨシキリ撮ってないです。。。orz
それはいけませんね。水辺に出かけないと。まあ夏はこれからですが。

ハギマシコさん、
> 鳥名の?は 全部外していいですよ、、、正解です☆彡
いつもありがとうございます。

> 今度セイタカシギの飛んでいる姿、是非 撮って乗せてくださいませ。
出きるならば。確かに飛んでましたが、いつもカメラを向けてない時で。

albireoさん、
> 飛び散る水滴は、小さな鳥とも思えません。
そして、何だか水滴にフォーカスが合ってしまった気がします。なんでかなぁ。

amaneさん、
> コチドリさんの お顔が 
> 駅員さんが帽子をかぶっているように見えますね
そこは気がつかなかったが、そう言われるとそうとしか見えなくなりますね。

キタノオドリコさん、
> そうそう、ヨシキリ、声のわりに姿がなかなか見えない。
> 季節もんだから聞いておかないとね。うるさいけど。
「まずビール スイカ 枝豆 オオヨシキリ」と古い川柳に歌われる
夏の風物詩ですしね。   ええ、嘘ですが、まあお許し下さい。

いろはさん、
> 鳥を鳴き声で覚えたいと思っているのですが、なかなか難しいですね。
> 声を覚えればカメラを向けることも出来るかと...(^^;
そうなんですよ。何だか語学学習のようなもので、だんだんわかって来ます。

> コチドリやヨシキリも観た事がなくて...観てみたいです。
コチドリは声も特徴がありますし、ヨシキリは一度わかると間違えない。
なかなか楽しいやつらです。

ぜふさん、
> 最初の捕食のショット、水滴が飛び散るさまが美しい!
> しかもハクリョクがありますね。 
トリミング無し写真でもわかる通り、それほど近くはなかったのですが、
魚の様子もうまく写りましたし、まあいい感じかなと思います。

mimimomoさん、
> 一枚目の鷺の構図が面白いです^^
切り取り方で小細工するのが楽しいもので。いろいろ迷ってやってみてます。

きまじめさん、
> ヨシキリは昔の流行歌にに出てきたりして、名前は知っていましたがーー;
何の歌だろう。調べて出てきたのは「利根の梨太郎」?やはりわからないです。

ねこじたんさん、
> 今日の鳥さんたち 足長くて細いな?
セイタカシギはこれでも半分水の中に隠れてますからねー。長すぎですねー。

psvt.ablさん、
> よく見える目と鋭いくちばしでダイナミックな狩りをするのですね!
> おぼれたりしないのかな?
河童でさえも川流れするらしいので、サギもおぼれるかもしれませんが、
まあ、私は見たことがないし、今後も見ることはなさそうです。

HAZUMI さん、
> すごい、すごい、こんなふうに撮れちゃうんだ~
そう。何だか撮れちゃうって感じです。案外簡単に撮れるんですよー。


by 春分 (2012-06-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0