So-net無料ブログ作成
検索選択

大井競馬場駅から5分 [公園]

出張で羽田空港に向かう時に、良く見た光景です。
IMG_8287.JPG
あそこにあるアートなものはなんだろうなと思っていました。

前回載せた森ヶ崎水再生センターでのコアジサシ観察会の前に
1時間ほど時間があったので、ここに寄ってみました。
すぐ側には東京港野鳥公園もあるけど、あそこは9時まで開かない。
その上、駅から15分かかるのでそれではちょっと時間がない。
モノレール駅から5分のここにしてみました。
しました。

IMG_8333.JPG
競馬場ですし、競馬のある日には混むのかと思いますが、
この日は静かでお客さんの乗り降りはあまりありませんでした。
そもそも、通過する電車の方が多いくらいの駅ですし、
こんなことでもないとなかなか寄ることはなかったかと思います。

IMG_8308.JPG
鶴に乗った女性なのか、作者と題名の書かれたプレートくらい
あるだろうから、それをブログネタにできるなと思っていましが、
側に行く頃には、そんな思いは忘れていました。
 
IMG_8325.JPG
先週の土曜日は何だかとてもいい天気でしたしね
(写真の左奥に大井競馬場のスタンドが見えています)。

IMG_8323.JPG
こんなのもいました。

鵜の邪魔をする風の精ってところか。
これも、題や作者を確認するのを忘れました。
 
IMG_8294.JPG
鳥を観察する場所もあります。
向かいに見えているのは観察小屋ですが、
この場所はもう行き止まりで、あの観察小屋に行くには
だいぶ大回りをしないと行けないようでしたので、断念。

IMG_8303.JPG
サギをちょっと撮って、帰ってきました。
この頃は、その後にコアジサシの雛が撮れると思っていましたし。
 
それだけです。
IMG_8324.JPG

おまけ:
あっさりした内容なので、おまけを。
IMG_8480.JPG
アメリカデイゴ
 
IMG_8430.JPG
ラベンダー
 
森ヶ崎水再生センターの花たち。

My365という毎日写真を1枚載せる簡易ブログのようなものに
これらは載せています。昨年の写真等も入れて毎日花の写真を
1枚ずつ載せています。さて、365日続くものやら。


nice!(49)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

ゴーパ1号

365は、女子ユーザーが多いかしら。
Instagramは、男子っぽいイメージ。
あくまで、イメージ。
by ゴーパ1号 (2012-07-06 23:47) 

キタノオドリコ

ラベンダー、わさわさやって、手に移った香りをかぎたくなります。
by キタノオドリコ (2012-07-07 06:44) 

ころくま

ニルスのふしぎな旅かも。 知らないか。
by ころくま (2012-07-07 07:24) 

くまら

そーいえば、モノレールって乗ったことない・・・
by くまら (2012-07-07 08:26) 

albireo

何だか、不思議な像ですね。
片方の翼に座っていたり、両方の翼に掴まっていたり…
これでは、鳥は飛べないし…
見れば見るほど、不可解な像ですね~
by albireo (2012-07-07 09:50) 

okko

すでに撮ってある写真を365に移行するにはどうすればいいのか、分かりません。バカ正直に、毎日、Padでとっています。教えてください。

オット、主題外れました。環状7号線が海に近付いたあたりの角に、野鳥公園というのがあります。
2・3回行って見ましたが、あまり鳥はやってきませんでした。観察室もあるのに。羽田が近すぎるせいでしょうか?  競馬、大好きです!
by okko (2012-07-07 09:52) 

sakamono

鵜の邪魔をする風の精...なるほど^^;。
夏の水辺の写真は、なんだか良いです。
by sakamono (2012-07-07 12:08) 

招き猫

自然と人工を上手く合わせた良い水辺ですね。
My365は3日坊主でした。
iphone で撮った写真があまり好きでないので 、
毎日、カメラで365用に撮ってihpone に送っていたら疲れました。
変なところで自分に嘘がつけないんですよ。
by 招き猫 (2012-07-07 15:23) 

きまじめさん

遠目に見えている像は、形からして気になりますね。
公園といっても、建っている場所も唐突な感じですし。
大井埠頭のあたりは、鳥の観察ができる場所が色々あるようですね。
by きまじめさん (2012-07-08 01:24) 

みつなり

色々な探鳥地に観察小屋がありますけど、
そのほとんどが鳥の観察には向かないですね。
by みつなり (2012-07-08 08:09) 

silverag

ちょっと前まで、この辺で勤務していました
河原?散歩は、サギかカワウぐらいだったような・・・
by silverag (2012-07-08 15:27) 

momoe

デイゴとラベンダー…沖縄と北海道が共存してるなぁ。
by momoe (2012-07-08 20:24) 

green

ご訪問ありがとうございます
それにしても、素晴らしいお写真の数々・・・感激です!

by green (2012-07-08 23:35) 

海を渡る

東京に出張の時はモノレールでいつもここを眺めていましたが、
最近は京急ばかりです^^。年に1,2度だけですが。
by 海を渡る (2012-07-09 10:45) 

袋田の住職

ここをモノレールで通るたび、沿線の景色が気になりますね。
by 袋田の住職 (2012-07-09 20:32) 

ねこじたん

オブジェ 多い街なのですね
by ねこじたん (2012-07-10 15:03) 

春分



> ゴーパ1号さん、

> 365は、女子ユーザーが多いかしら。
> Instagramは、男子っぽいイメージ。
> あくまで、イメージ。
アプリのアイコンや外枠も小さな花柄の生地っぽいし、
女子を取り込もうというのがコンセプトなのでしょうね。
私も気に留めたのは「リラックマをネタに料理を作って載せる」
というページでしたが、ここに釣られる男子は少ないかな。

キタノオドリコさん、
> ラベンダー、わさわさやって、手に移った香りをかぎたくなります。
リナリルアセテートの香りがたまりませんね。

ころくまさん、
> ニルスのふしぎな旅かも。 知らないか。
アニメパーク化ですかね。それはそれで中国人も呼べますね。  

くまらさん、
> そーいえば、モノレールって乗ったことない・・・
ぜひ一度。
でも、できれば千葉のモノレールにも乗って下さい。
屋根の上にレールが1本あって車体が引っかかっているタイプです。
あれが心に描く本来のモノレールかなと。

albireoさん、
> 片方の翼に座っていたり、両方の翼に掴まっていたり…
> これでは、鳥は飛べないし…
そうなんですよ。どうもそんな思いで見てしまいます。

okkoさん、
> 環状7号線が海に近付いたあたりの角に、野鳥公園というのがあります。
> 2・3回行って見ましたが、あまり鳥はやってきませんでした。観察室もあるのに。
この時まで私が東京湾野鳥公園という名だと思っていた東京港野鳥公園ですね。
あそこは狭いためかアタリハズレがありますね。タカが来た日は何もいなくなるとか。

sakamonoさん、
> 鵜の邪魔をする風の精...なるほど^^;。
> 夏の水辺の写真は、なんだか良いです。
いわゆる水上スキーをやっておられる方が何度か行き来していました。
跳ね上げる水しぶきがやや茶色っぽいのがちょっと残念でした。
やはり東京湾は東京湾なのかなとの思いでした。本物の海に行きたいです。

招き猫さん、
> 毎日、カメラで365用に撮ってihpone に送っていたら疲れました。
私は疲れないようにここ3年くらいの写真をまぶして伸ばして載せています。
ただ、日付は10日以上ずれることのないようにと思って載せています。
365日続いたら、それなりに季節感ある日めくりカレンダーになると思います。

きまじめさん、
> 大井埠頭のあたりは、鳥の観察ができる場所が色々あるようですね。
あたりということでしたら東京港野鳥公園がいいかと思いますが、あそこは朝晩
門が閉められるので、9時前の一番いい時間に行けませんね。。

みつなりさん、
> 色々な探鳥地に観察小屋がありますけど、
> そのほとんどが鳥の観察には向かないですね。
葛西臨海の偽岩水準を期待するとほぼ全滅ですね。

silveragさん、
> ちょっと前まで、この辺で勤務していました
おお、羽田空港ですか? いやいや、いろいろありますね、本当は。

> 河原?散歩は、サギかカワウぐらいだったような・・・
いや、ムクドリとスズメもいました。まあ、都会の公園は単調です。

momoeさん、
> デイゴとラベンダー…沖縄と北海道が共存してるなぁ。
首都ですからねー、何でもありますね。

greenさん、
> それにしても、素晴らしいお写真の数々・・・感激です!
かつてgreenさんのところにうかがった頃からは少しレベルを上げる
ことができたか、あるいは下げてしまったか。

海を渡るさん、
> 東京に出張の時はモノレールでいつもここを眺めていましたが、
> 最近は京急ばかりです^^。年に1,2度だけですが。
私は何だかモノレールが好きで、やっぱりモノレールに戻りました。
というか、海辺の景色がみたいのですね。まあ都会の海辺ですが。

袋田の住職さん、
> ここをモノレールで通るたび、沿線の景色が気になりますね。
競馬場にしても流通センターにしても、ちょっと特殊な風景があるし
何度も通っているけど案外見飽きないですね。

ねこじたんさん、
> オブジェ 多い街なのですね
東京はなかなかの芸術都市ですね。どれも新しいのは少し残念だけど
まあ震災で壊れたりアメリカさんに焼かれたりしたし。
京都みたいな東京を求める気はないですしね。
by 春分 (2012-07-13 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。