So-net無料ブログ作成

白いスズメ [鳥達]

IMG_3245.JPG
実はスズメかどうかもこうなるとよくわからないのだけども、
たぶんスズメなのだろうと思う。
初めて見た。

nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 18

スミッチ

白い鳩、白いケリは見たことあります

by スミッチ (2013-05-08 22:51) 

獏

これは珍しいですね!!(@@;)))

by 獏 (2013-05-09 06:24) 

キタノオドリコ

これはこれは・・・。私も初めて拝見しました。
by キタノオドリコ (2013-05-09 06:34) 

ぜふ

うわぁ、びっくり! 文鳥にしか見えません^^
しかしかわいい。
by ぜふ (2013-05-09 06:55) 

albireo

アルピノのスズメ・・・
シャッターを切る時、焦るような思いを感じませんでしたか?
少し前に、テレビのニュースで、白いカラスがいた事を聞き、ふとさだまさしの書いた歌詞を思い出して、本当にそんなことがあるのだなと驚きましたが、これは更に凄いです。本当に珍しい写真を撮られましたね。
お見事です!!!
by albireo (2013-05-09 07:07) 

ねこじたん

うわ〜 かわいい〜
色もですけど
コロコロして こっちみてて
パクってしたくなっちゃう
by ねこじたん (2013-05-09 10:27) 

barbermama

ご近所で?
珍しいものを見せていただき、ありがとうございました。
by barbermama (2013-05-09 11:27) 

ハギマシコ

どんな声で鳴きましたか?、、、可愛いですね。
by ハギマシコ (2013-05-09 12:27) 

ちぃ

かわいいですねー(^0^)
by ちぃ (2013-05-09 19:06) 

Nature_oyaji

My365のプロフィールからお邪魔しました。
写真、素晴らしいですね。私みたいな駆け出しと違い、鳥についての知識も豊富、また鳥の習性を熟知した上でその行動のタイミングを的確に捉えるテクニックもお持ち、そのためすべての鳥たちが生き生きとその写真に息づいています。もっと早くお邪魔すれば良かったと思いました。My365では花のイメージしかなかったので(My365は花だけでしたね)、三番瀬の写真でコメント頂き、鳥も撮影されているのだなと思った事、よく覚えています。

またお邪魔させて頂きます。

本当に良い写真を見せて頂きました。


by Nature_oyaji (2013-05-10 06:49) 

めもてる

ひやー!!白いスズメなんて居るんですね。びっくりいたしました。
by めもてる (2013-05-10 13:20) 

psvt.abl

ふわふわの真綿のような羽毛ですね!
by psvt.abl (2013-05-10 21:15) 

きまじめさん

もう成鳥なのでしょうか。
小雀かしらと思うほど汚れもなくて、もこもこで真っ白で可愛いですね。
by きまじめさん (2013-05-10 22:48) 

sakamono

これがスズメ...なんですか?ビックリしました。
珍しいモノを見せていただきました。
by sakamono (2013-05-11 13:56) 

春分

スミッチさん、
> 白い鳩、白いケリは見たことあります
白いケリの方がすごい気もしますけど。

獏さん、
> これは珍しいですね!!(@@;)))
部分的に白い子はいるようですがこう全身白い子は珍しいのかも。

キタノオドリコさん、
> これはこれは・・・。私も初めて拝見しました。
一生に一度ですかねー。吉兆ならいいが。

ぜふさん、
> うわぁ、びっくり! 文鳥にしか見えません^^
> しかしかわいい。
民家からは100mは離れているので籠抜け文鳥ではないと思いますが
スズメかどうかは自信がないです。

albireoさん、
> アルピノのスズメ・・・
眼が黒いので完全に色素がないタイプではないですね。
どのようなことでこんな様子なのか、私もよくわかりません。

> シャッターを切る時、焦るような思いを感じませんでしたか?
それが、余り活発に逃げなかったのです。その辺りの事情も不明ですが。

ねこじたんさん、
> コロコロして こっちみてて
> パクってしたくなっちゃう
しちゃだめです。

barbermamaさん、
> ご近所で?
いつもの散歩道で見つけました。

ハギマシコさん、
> どんな声で鳴きましたか?、、、可愛いですね。
チュンチュンではなかったです。
チーチー と言う感じでした。

ちぃさん、
> かわいいですねー(^0^)
はい。チーチー言ってました。

Nature_oyajiさん、
いたして頂き本当にありがとうございます。

> 写真、素晴らしいですね。私みたいな駆け出しと違い、
> 鳥についての知識も豊富、また鳥の習性を熟知した上で
> その行動のタイミングを的確に捉えるテクニックもお持ち、〜
いえいえ。Nature_oyajiさんのように丁寧に書いてませんし、
最近はサボりがちでいけません。

> またお邪魔させて頂きます。
よろしくお願い致します。

めもてるさん、
> ひやー!!白いスズメなんて居るんですね。びっくりいたしました。
時々いるようです。
でも全身白い子は珍しいのかも。
目立つと敵に狩られてしまいやすいでしょうし。

psvt.ablさん、
> ふわふわの真綿のような羽毛ですね!
とりあえず、この質感をとらえたの鳥写真を撮る者としてはうれしかった。

吉兆あじめさん、
> もう成鳥なのでしょうか。
> 小雀かしらと思うほど汚れもなくて、もこもこで真っ白で可愛いですね。
そこも定かではないですが、多分巣立ったばかりなのかと思いました。

sakamonoさん、
> これがスズメ...なんですか?ビックリしました。
> 珍しいモノを見せていただきました。
本当にスズメかどうかはまだわかりませんが。多分そうでしょうし、
何であっても珍しいでしょうねー。

by 春分 (2013-05-13 16:42) 

袋田の住職

模様がないと雀のイメージが浮かばないということがわかりました。
スズメは庭に来るし家の近くで営巣しています。しかし、それほどよく観察していないようです。

by 袋田の住職 (2013-05-15 21:25) 

お名前(必須)

これはスズメではなく、キンカチョウという鳥です。
本来日本に生息する種類ではないのですが、ペットとして持ち込まれた物が脱走、又は捨てられるなどして帰化のだと考えられています。
by お名前(必須) (2015-04-14 21:36) 

ななし

私もこれはキンカチョウだと思います。スズメよりかなり小さかったのではないでしょうか。
by ななし (2017-06-15 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0