So-net無料ブログ作成
検索選択

近況のようなことを書く [雑感]

IMG_5023_1_edited-1.jpg
まずは、iPhone5を買った話も書いてなかったな。
買いました。Siriを使ってみたくて。
話しかけてみるとほとんど問題なく聞き取ってくれる。
ただ、Siriのやつは何も知らないようで、
すぐ「Webで検索しましょうか?」と逃げるし。
でも、まあなかなか楽しい。

いや、そうじゃなく、熱が出て、2週間下がらない。
病院には行ったけど、咽喉が痛いので風邪ということで
普通の薬を出されたおしまいでした。
徐々に良くなっていますが、まだ熱はひかないのだな。

IMG_5325.JPG
仕事は38.5℃まで上がった日は休んだけども(平熱35.0℃)、
休めない日もあって、微熱のままに2週間がたちました。
死なないといいのだが。
 
IMG_5247a.JPG
My365に毎日花の写真を載せているのですが、
ネタが切れたので出社前に井頭公園にも行ったし、
そんなことをしてるから治らないのだろうと言われます。

IMG_5315.jpg
いいわけではありますが、熱があると深く考えることができないし
仕事にならないのですよね。
 考えないことはできるのだけど。

IMG_5133のコピー.jpg
その意味で、ブログもなかなか書けないです。
わりと頭を使って書いていたのだねー。

でも、どうしたものかな。
IMG_4837_1.JPG
国立博物館東洋館と大神社展も見てきたので何か憑いたかな。

日光に写真を撮りに行って権現様の霊力で憑き物を落とそうと
思ってましたが、朝はまた熱が上がっていたのでやめました。

まだ、36.5℃あるので、今日はこんなところで寝ます。 


nice!(35)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 22

psvt.abl

お大事にしてくださいね~
風邪は万病のもと・・・
by psvt.abl (2013-06-16 21:50) 

albireo

それで、一枚目は、白い犬のお父さんでしたか。
しかし、熱がある時にまで、律儀に更新されなくても・・・
どうか、無理はなさらないように・・・ご自愛のほどお願い致します。
by albireo (2013-06-16 23:28) 

はてみ

あやや。もしかして倒れちゃったんではと、心配してメール送りましたが、
状況はわかったのでレスは結構です(^^)
38度超えの熱が続く…何年か前、甲状腺をやられてそういうことがありました。
医者は、こんなに熱が出るはずはないのだがと首をひねっていましたが。
そんなに熱が続いているけど風邪だというのなら、
心身に無理がかかっているということでしょうか。
よくなっているならいいけれど、すっきりしなかったら再診してもらってくださいね。
そうそう、春分さんのMy365、私なぜか見られなくなっちゃったのです。
by はてみ (2013-06-17 00:06) 

Silvermac

風邪もバカに出来ませんよ。呉々もお大事に。
by Silvermac (2013-06-17 06:13) 

キタノオドリコ

2週間はちょっと長いなぁ。
大事にならないようお祈りします。ご自愛のほどを。
by キタノオドリコ (2013-06-17 06:39) 

ぜふ

この時期の風邪は長引きますね・・
とはいえ一度きっちり休んでみたらどうですか?(ブログじゃなくてシゴトですよ^^;)
お大事に。
by ぜふ (2013-06-17 06:46) 

kazya

無理せずに
お大事に…
by kazya (2013-06-17 07:19) 

ねこじたん

熱のままおしごとですか…
しっかり休めたら良いのですが
そうはいかないのですね
無理なさらずです
by ねこじたん (2013-06-17 09:03) 

れもん

春分さんが憑き物というなんて意外です。
無理をなさらないで下さい。
by れもん (2013-06-17 11:44) 

aya

体温調節が 上手くいってないんですね。
こちらも暑くて、37.9℃の日は 息が熱かったです。
お大事になさってください。 まだ夏では無いのですから(^^ゞ
by aya (2013-06-17 17:59) 

めもてる

微熱が続く、嫌ですねー、お大事になさってください。仕事を休むのも必要かも。
by めもてる (2013-06-17 20:22) 

いろは

おはようございます^^
微熱が続くのは気分が悪いですね。
私も以前一ヶ月近く続いたことがありました。
疲れていらっしゃるのかも知れませんね。
お大事になさってくださいませ。

それにしても素敵なお写真ですね♪
写真も結構体力がないと撮れませんから...
by いろは (2013-06-18 06:30) 

barbermama

いろんな年代のお客様と話していて、歳と共に風邪など治るのが
遅くなると言われて私もそれを実感しています。
左膝を傷めて2ヶ月経ちますが、あと少しというところで足踏み状態。
春分さんの年代は気力や意欲は充分、だけど体力は少しずつ落ちていくので
自覚してご自愛を。
by barbermama (2013-06-18 09:24) 

招き猫

春分さん 死なないで下さい!!
でも、もし死んじゃったら写真の“お父さんのコップ”下さい(= ^ ^ ゞ
by 招き猫 (2013-06-18 14:28) 

ハギマシコ

風邪?でしょうか? 忙しい上に多趣味でノンビリスルことが出来ない
のですね、、、体の免疫力が低下しているのかも、、、。
その手の免疫系のお薬効くかも(^_-)
by ハギマシコ (2013-06-19 19:28) 

きまじめさん

iPhone5は買ったはよいが最低の事しか使いこなしていません。
Siriってなんだかわかりません。
「そんなことをしているから・・・」といわれるご家族の言葉正解だと思います。
どうかご無理なさらずに、お大事にお過ごしくださいませ。
by きまじめさん (2013-06-19 23:23) 

ゴーパ1号

大神社展、行きたかったのですが、行けずじまい。
by ゴーパ1号 (2013-06-20 09:32) 

moonrabbit

いまだにガラケーっす。v(^^
by moonrabbit (2013-06-20 11:56) 

春分

psvt.ablさん、
> お大事にしてくださいね~
> 風邪は万病のもと・・・

いやー、風邪だといいのだけど。

albireoさん、
> それで、一枚目は、白い犬のお父さんでしたか。
はい。

> しかし、熱がある時にまで、律儀に更新されなくても・・・
さすがにちょっとあけすぎてしまったし。

はてみさん、
> あやや。もしかして倒れちゃったんではと、心配してメール送りましたが、
> 状況はわかったのでレスは結構です(^^)
すみません。ありがとうございます。

> 医者は、こんなに熱が出るはずはないのだがと首をひねっていましたが。
お世話になっている先生もどうも頼りにならないかんじで。

Silvermacさん、
> 風邪もバカに出来ませんよ。呉々もお大事に。
風邪もバカにできませんが、20日熱が引かないところで風邪ではないような。

キタノオドリコさん、
> 2週間はちょっと長いなぁ。
それがまだ続いてかれこれ20日。


ぜふさん、
> この時期の風邪は長引きますね・・
この時期の風邪はバカが引くとかではないのですか。

> とはいえ一度きっちり休んでみたらどうですか?(ブログじゃなくてシゴトですよ^^;)
何だか慣れてきて、少し熱はあるし咳も出ますがマスクして仕事をしてます。

kazyaさん、
> 無理せずに
> お大事に…
ご心配頂きありがとうございます。

ねこじたんさん、
> しっかり休めたら良いのですが
> そうはいかないのですね
しっかり休めるようだとまた心配になるのが会社員で。

れもんさん、
> 春分さんが憑き物というなんて意外です。
いえ、案外心霊ネタとか超能力ネタも好きで。
信じてはいませんが、ものの捉え方として面白いので。

ayaさん、
> こちらも暑くて、37.9℃の日は 息が熱かったです。
死ぬような気がします。
もっとも、金曜日は大阪出張でビールで薬を飲んでました。
普段はそんなことはしないですけどねー。

めもてるさん、
> 微熱が続く、嫌ですねー、お大事になさってください。仕事を休むのも必要かも。
案外大丈夫で長引いています。

いろはさん、
> 私も以前一ヶ月近く続いたことがありました。
では私も後10日くらいで治るかなぁ。希望が出てきました。

> それにしても素敵なお写真ですね♪
ありがとうございます。
被写体たちに恵まれました。

barbermamaさん、
> いろんな年代のお客様と話していて、歳と共に風邪など治るのが
> 遅くなると言われて私もそれを実感しています。
先々が不安になりますが、みんなそういうものだと思うと安心もできます。

招き猫さん、
> 春分さん 死なないで下さい!!
> でも、もし死んじゃったら写真の“お父さんのコップ”下さい(= ^ ^ ゞ
とりあえず、コップは予約ってことで。

ハギマシコさん、
> 風邪?でしょうか? 忙しい上に多趣味でノンビリスルことが出来ない
> のですね、、、体の免疫力が低下しているのかも、、、。
> その手の免疫系のお薬効くかも(^_-)
とりあえず、おいしいものとかで何とかしています。

きまじめさん、
> iPhone5は買ったはよいが最低の事しか使いこなしていません。
> Siriってなんだかわかりません。
丸いボタンを少し長く押すと、マイクのマークが出てきてきますから、
話しかけてみて下さい。質問に答えてくれます。

ゴーパ1号さん、
> 大神社展、行きたかったのですが、行けずじまい。
延喜式というのの写本がありました。うれしかったなー。
式というのは格式の式で律令の細則で延喜の時代のが有名で・・・

moonrabbitさん、
> いまだにガラケーっす。v(^^
結局あんまり使ってないですから、
WiFiルーターに使う都合もあったのですが、他には使ってないです。
そうだ、音楽を聴けばいいのかも!

by 春分 (2013-06-20 21:55) 

sakamono

先日、携帯が壊れたので買い替えました。いずれはiPhoneも使って
みたいと夢想しています。
お体、お大事にして下さい...。
by sakamono (2013-06-22 14:26) 

lida daidaihua uk

近況のようなことを書く:春分亭備忘録:So-net blog
lida daidaihua uk http://cheaplidadaidaihua.blox.pl/
by lida daidaihua uk (2013-08-23 09:50) 

lida china

近況のようなことを書く:春分亭備忘録:So-net blog
lida china http://www.nexopia.com/users/cheaplidadaidai/blog/
by lida china (2013-08-24 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0