So-net無料ブログ作成
検索選択

変わらない日々を送っています [雑感]

ご無沙汰しております。

変わらない日々を送っています。

IMG_5293.JPG

先週、ねこじたんさんに誘われて上野で花見をしたのでそんなことを少し。

IMG_8372.JPG

仕事はあまりかわらない様子。
好きな仕事ができて、仕事量も過不足ない。
また、東京の所属
になったので新幹線定期券も復活。
花見もやりやすいと様子。

IMG_4824.JPG 

上野の花見と言うのは、まったくもってごちゃごちゃだが。

IMG_4886.JPG

日の光があれば、 それらしい思い出が写し撮れる様子。
 
IMG_4966.JPG

夜の部は、 テレビや雑誌のキャラクターたちのあふれるお店。
飲み放題&食べ放題で2500円と、恐ろしい様子。

仕事で、このお店に間に合わなかった人とか、昼の部の後会社に戻って仕事とか
みなさまのご様子に申し訳なく思う次第。
 
懐かしい顔を見て、うれしかったでですけど。
 
夏のバーベキューのセッティングをねこじたんさんに約束させられたので、
その辺はやってみます。
梅雨開けくらいに葛西臨海公園で夜の部が取れたらそれで。 
帰りは真っ暗になるので遭難しないようヘッドライトを買って待ってて下さい。
夜の部も取れないなら、またダイバーシティかな。少し割高だけど。
 
IMG_5017.JPG

日常も、普通に過ぎてます。

先日、大学の仲の良かった友人の訃報が届いたり(五十代半ばなんだが)、
今朝は別の友人の業績が世界的な雑誌の電子版に載ったとニュースリリース。

IMG_5047.JPG

ブログの多くの仲間もそうですが、
それぞれにそれぞれの場所で生きていて、
何かのタイミングでブログ世界やこの世界から離れていく。
 
IMG_5094.JPG

それはそれでいいのかと、思ってしまう。

IMG_5005.JPG 

いつもの通り、季節の鳥は帰って来ました。
私も、いつもの自分のすべきことをしないとな。


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

okko

お会いしたことも、声を聞いたこともなく、それでもどこかで触れ合っているブログ仲間、いつ、誰が突然姿を消しても、不思議ではない。自分の日常は変わらずに続いていく、それだけのことですね。
by okko (2014-04-14 10:16) 

sakamono

2軒目は、なかなか面白そうなお店だったんですね。上野のお花見の
混雑ぶりもよく分かる写真です。遅く行った私のために、少々お時間を
取らせてしまいました。ありがとうございました。また次の機会には
ゆっくりと、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2014-04-14 13:58) 

albireo

今回はお会い出来ず、残念に思いますが、お元気そうな様子で何よりです。
>それはそれでいいのかと、思ってしまう。
僕の好きな落語、「粗忽長屋」の八っつぁんの台詞「俺と、あいつ(友だちの熊さん)とは、生まれた時は別々だが、死ぬ時も別々てぇ間柄だ」つまり、普通の間柄…それがいいのだと、そんな気がしています。
by albireo (2014-04-14 14:58) 

招き猫

春分さんのなすべきこと・・・、
それは招き猫に写真のお手本を見せること。
お変わりなくて安心しました。
by 招き猫 (2014-04-14 21:44) 

はてみ

ご無沙汰でしたね~、そして東京勤めに戻っていたんですね。
私はどうも目がしぱしぱごろごろして調子悪く、めまいも治らず、
この冬はほとんど鳥が見られませんでした。
もう小さい鳥を見るのは無理なのかな~。
だったら鳥は諦めて、マクロレンズ買おうかな~などと思ったり。
春分さんの鳥の写真が365で見られるのは嬉しいけど、
読み応えのある文章が読めなくなってしまったのはほんとに残念です。
いつかまた書いてくださいね。

by はてみ (2014-04-14 22:40) 

amane

それはそれでいいと私も思う一人です
適度な距離感があって 
自分らしく生きられれば幸せだと思ってます
また不定期でも
アップしたい時に ふらっと素敵なお写真を
見せてくださいね
by amane (2014-04-14 23:32) 

キタノオドリコ

ブログを開いて、おっ!と思いましたね。
ご無沙汰でしたが、お元気そうで何よりです。
レンギョウの小道と石塔、懐かしいなぁ。
へぇー、キジが隠れるほど麦が育ってますか、そちらは。
by キタノオドリコ (2014-04-15 06:32) 

ねこじたん

先日は ありがとうございました!
元気なお顔が見られて 安心しました
BBQ 楽しみにしてますよぉ(笑
お店などは お手伝いしますよ♪
by ねこじたん (2014-04-15 13:12) 

獏

こんばんは^^)
先日は短い時間でしたが有難うございました
後ろ髪を引かれながら次の場所へと向かいました(涙)
またお目にかかれますよう~☆♬☆(^m^)

by (2014-04-15 20:40) 

ゴーパ1号

みなさんのコメントがあたたかい。
だからいいんだな。曽根風呂って。
なのに、相変わらず重いんだ。
by ゴーパ1号 (2014-04-16 08:51) 

DON

先日は 短い時間でしたが 有難うございました
次回はBBQ 楽しみにしてますよぉ~(^^ゞ
by DON (2014-04-16 11:59) 

きまじめさん

短い時間でしたが、久し振りにお会いできてうれしかったです。
ヘッドライトを用意して、体力も付けて、
BBQ参加させていただきたく、楽しみにしております。
by きまじめさん (2014-04-16 22:29) 

Nature_Oyaji

こんばんは。
久しぶりですね。(何度と無く訪れてました)
以前やっていたブログも途中で止めてしまって、新たに始めてみました。
ヒバリはこれでしたか^^;
先月、以前同僚だった方が50才前半だったのに逝ってしまって、いろいろあります。
またお邪魔します。
by Nature_Oyaji (2014-04-17 01:07) 

アッキー

生きていくと、いろいろありますよぬ。病気とかじゃなくて良かった。自分はもっぱらinstagramに居ます。BBQ行きたいなw
by アッキー (2014-04-20 10:35) 

psvt.abl

お久しぶりです。
オオタカ・・・おそらくオオタカがキジバトを捕っていました。
新年度が始まり、また、いろいろなことが起きるかと思いますが、臨機応変に対応していくしかないかなー
そうそう、今年になって、カイツブリも初めて見ました!
by psvt.abl (2014-04-22 12:41) 

スミッチ

毎年季節に合わせておなじような鳥を撮ってることに名に安心感を覚えることがありますね。新しいものが見れればそれはそれでいいんですけど。
撮影機材は進歩を遂げているんですが、新しいのがよさそうだ欲しいなあと思うもんもんとした気持ちは変わらない日々ですね。
by スミッチ (2014-05-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。