So-net無料ブログ作成
健康の森 ブログトップ

健康の森を歩く [健康の森]

「とちぎ健康の森」はいくつかの健康施設を併設しており、
私は「県民の皆様の積極的な健康づくりへの取り組みを応援」する
健康づくりセンターのプールとジムを利用しています。
まあ、メタボ対策というようなものでしょうけども。IMG_9606_1.JPG
ジョウビタキ♀
 

続きを読む


健康の森の紅葉 [健康の森]

IMG_6897.JPG

「とちぎ健康の森」は、私がマシントレーニングとスイミングに利用している
施設です。正確には「健康の森」は「健康づくりセンター」「リハビリセンター」
等の施設が集まった場所なのですが私は「健康づくりセンター」を利用して
いるわけです。施設利用にあたっては年に1回の体力測定が必要であり、
体力測定実施条件は18歳以上ということですから、大人の施設です。
 
私は、利用ついでに外のウォーキングコースで写真も撮るのですけども。

本日は紅葉も真っ盛り。撮ってきました。 




 

 

続きを読む


日曜日の混群 [健康の森]

IMG_0497.JPG

朝からどんより暗い日曜日。朝の探鳥は無し。ゆっくり眠れました。
鳥もブログも楽しいですが、仕事もあるし、週末はごろごろしたいのもやまやま。

昼以降も晴れそうにないので、本日はゆっくり。

では、上記のヤマガラは何か?
とりあえず「とちぎ健康の森」にマシントレーニングとスイミングに出かけまして、
ウォーミングアップの散歩でカラの混群に出会えたので、その写真です

 

続きを読む


nice!(84)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「健康の森」から [健康の森]

「とちぎ健康の森」は栃木県の生活習慣病対策施設ですが、
私にとっては近くて安いジム&プールです。
そして、敷地のウォーキングコースは、私の探鳥スポットです。
この季節、木々の葉は落ち、天気もよく、運動の後、1時間ほど写真を撮り、
撮りためた写真は、もうずいぶんあるのですが。
普通の鳥ばかりで載せる機会を逸してきました。

そんな折り、前回記事で「恋は四十から」(?)というコメントがございました。
それぞれの事情もお察しするのと、昨今の世相から、それも納得できますが、
私の四十代は少し少なくなりつつあり、こんな写真を載せたくなりました。

しじゅうから?いえ、ごじゅうから。
写真の鳥はシジュウカラとゴジュウカラです。
もちろんフォーカスが合ってるのはゴジュウカラ。

続きを読む


健康の森 ブログトップ