So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017年総集編(食) [総集編]

IMG_0165.JPG

1)京都旅行(1月)の目玉 瓢亭のうずら粥の付け合せ
 
今年はいくつか旅行をしたのですが、載せたのやら載せないのやらで。
最初の写真は載せた方の京都旅行から、奮発した瓢亭での朝ごはん。

 

IMG_0209.JPG

2)大沼国定公園のあんかけ焼きそば


最近、函館に帰るたびに大沼で鳥撮りして、レストラン梓のあんかけ焼きそばを
食べています。2月に出かけたのだけど、これはブログに載せてませんでした。

なんだか、申し訳ございません。
 
IMG_0474.JPG

3)星野リゾート界 鬼怒川の和のアフタヌーンティセット


この夫婦一泊旅行の件は全くブログに載せてませんでしたが、
美味しいものと温泉があるところと言われて出かけてみました。


最初は熱海で花火と古い建築を撮ろうと計画したのですが、

美味しいものがありそうな温泉と言うことで星野リゾート界で

どうかなと思いましたら、高いから旅費を節約することになり、

ご近所の鬼怒川でゆったりさせて頂いた次第です。

龍王峡の写真を撮れたので良いのですが、ずいぶん違ってしまったな。




P3250056_edited-1.jpg

4)T.Y.Harborのバーガー

子供たちともいろいろ行きました。
昭和島のコアジサシ観察会の後にT.Y.Harborでランチと言うのは
何となくパターンになっています。
 

IMG_2062.jpg
5)上野駅のVinuls(バニュルス)でランチ


長女を誘って3人で上野で美術展を見てから駅のVinulsでご飯と言うのも
パターン化していたのだけど、昼はランチメニューがメインになってしまい、
好きだったトリッパ(ハチノス)の煮込みが昼に食べられず残念でしたが。

 
蜂の巣.jpg

6)名物「はちのす豆腐」 神田駅前の立ち飲み屋さんで


ねこじたんさんと仲間たちの忘年会に行く前の時間つぶしでハチノス豆腐を

頂きましたのは、そんな背景がございました。



今年、一番思い出深くおいしかったのは、
PB040223.jpg

7)日本橋千疋屋のバナナパフェ

田舎者なので、これまで行ったことはなかったが

長女に連れられて行ってみたら、やっぱり良かったです。


少し高いですけど、子供たちにお金をかけずに良くなったので
このくらいは良いかなと思っています。

IMG_9329 (2).jpg
8)新橋駅前ビルの稲庭うどん屋のネギマ鍋

近頃は、長女に教わるお店があるような有様。
ありがたいことです。
もっと教わろう。
でも、そんなことばかりしていていいのか、わが子よ。

 

IMG_0830.JPG

9)名古屋の名物 山本屋の味噌煮込みうどん


いや、仕事はいろいろ忙しいのです。
金沢方面や京都方面もございましたが、名古屋方面の出張は多くて、
少し名古屋に詳しくなったかもしれません。
本年もそんなものかな。


会社の仲間との飲み会も多かったです。

PB100286.JPG

10)トラピストビール


会社のビール好き仲間の会に誘われて、出かけましたが、
樽生ビールが売りのお店で瓶ビールにはまってました。

トラピストビールは、ベルギーの特定のトラピスト派の修道院でつくっている

ビールです。名前に惹かれてとりあえず飲んでみたら、とても好きだった。

一緒に行った人たちはビール好きだったので、みんな良く知っている有名な

ビールらしですね、CHIMAY(シメイ)は。

本年も、飲み会は多いかな。
 
昨年は、鳥や花より、食が充実していたかもしれない。
少し守りに入っているかもしれないですが、まあそれならそれでいいかとも。
 
IMG_2274.jpg
おまけ)クリスマスケーキ


まあ、昨年は良い一年でしたしね。

同じように良い一年であると良いなと、思う次第です。


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

ゴーパ1号

パフェって安くないんですよね。
だからいつもがまんしちゃう。
毎年桃パフェを食べたいと思うのにがまんしちゃう。
by ゴーパ1号 (2018-01-03 10:26) 

sasasa

あけましておめでとうございます(^_^)
今年もよろしくお願いします。
by sasasa (2018-01-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。