So-net無料ブログ作成

訪ねる旅(その2)宮城2泊3日 [旅行]

前回、クイズにしてしまいましたが、ヒントを出しすぎたのか
ずいぶんわかられてしまっているようです。

まあ、「旅の空」と言えば、私よりも上の世代でしたらやはり
「北~国の~♪」と歌い始めたでしょうか。
そんなタイトルもヒントになりましたか。

海を渡らず宇都宮から北国と言えば、東北ということになろうかと
思われます(後で考えると、列車の旅なら海を渡らずに北海道でも
あり得ましたね。トンネルを通って行けば「渡る」ではないので)。

実際、東北。宮城県を彷徨って参りました。

実のところ、私は今回主催者ではありませんし、この旅の謎を先に
紹介していいものなのか悩ましい次第です。
他の参加者の多くも皆さんご存知の方々ですので、そちらの報告こそ
よりよく実態を報告することになろうかと思われます。
何せ私は初日の夜(3人だけの前夜祭)に酒を過ごしたのか、半分は
頭痛を抱えての旅行になってしまいました。
まあナ□ンエース(伏字になってないか)が効いている間は十分に
元気でしたが。

ただ、主催者はそれほど早書きのたちではないようですし、
主賓の方からの記事は期待できない背景(?)がありますし、
どうせ誰かが語るに違いないので明かしてしまいましょう。
この旅は下写真のような主旨の旅でした。
a画像-0034.jpg
主催・企画・運営はasahama旅行社とでもしておきましょう。
このしおりの出所です。

続きを読む(2泊3日の概要が今明らかに!)


nice!(69)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行